クリスマス、彼氏の家で作れる料理☆少ない調理器具でも大丈夫

チキンソテー
彼氏の家で簡単に作れる、クリスマスにぴったりの料理をご紹介します!
1口コンロでもOK!調理器具が少なくても大丈夫!

メイン、スープ、サイドと一通りのディナーが楽しめるように、各料理の作り方をご紹介しますね☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

彼氏の家で簡単に作れるクリスマス料理

アボカドディップ

アボカドディップ
【材料】

アボカド 1個
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁 大さじ1

アボカドは完熟した物を選んでください。
ボウルにアボカドの中身を入れ、フォークで適当に潰します。

マヨネーズとレモン汁を入れ、混ぜ合わせたら完成☆

お好みで、クラッカーを添えてください。
お刺身用のサーモンにもすっごく合います!

レンジ作る、簡単トマトスープ

トマトスープ
【材料】

玉ねぎ 1/2個
トマトジュース 300ml
水 200ml
固形コンソメ 1個

レンジにかけられるマグカップかスープカップを2つ用意して下さい。

玉ねぎを薄くスライスして、カップに1/2ずつ入れます。
トマトジュース、水を1/2ずつカップにいれ、コンソメも細かく砕いて加えて下さい。

軽く混ぜ合わせて、レンジで5分加熱します。

加熱後、味を見て薄ければ塩・こしょうで調整してください。
あれば、パセリ等をちらしてください。なくても全然OK!

簡単ですが本格的なトマトスープで美味しいです♪

フライパンでバタートースト

バタートースト
【材料】
バター(マーガリン可) 大さじ2
バゲット(お好みで)

フライパンにバターを溶かし、パンをこんがり両面焼けば完成!
チューブのおろしニンニクを少し加えるとガーリックトーストになりますが、匂いが気になるならバターのみで作ってください。

パセリを散らすとオシャレになります☆

フライパン1つで出来るチキンソテー

チキンソテー
【材料】

鶏もも肉 2枚
しょう油 大さじ1
バター(マーガリン可) 大さじ2
酒 大さじ1

鶏もも肉に塩こしょうをします。
分厚いところがあれば、包丁で切り目を入れて開いて下さい。

フライパンに油を熱し、皮目からこんがり焼きます。
焼き色がついたらひっくり返して、中火で中まで火を通して下さい。

火が通ったら食べやすい大きさに切り、器に盛ります。

フライパンに残った鶏の脂を捨て、汚れを軽く拭き取ります。
洗わなくても大丈夫!

フライパンにバターを入れ火に掛けます。
焦がさないように気を付けて下さい。

バターが溶けたら酒と醤油を加えて軽く沸騰させ、盛付けた鶏肉にかけたら完成!

お好みでカットしたレモンやトマト、レタスを添えて下さい。
彩りもよくなり一気にオシャレになりますよ♪

・・*~*~*・・

いかがでしたでしょうか☆
一口コンロとフライパン、レンジがあれば全て簡単に作れちゃいます。
彼氏の家に調理器具が少ない方は、是非お試しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です