クリスマスプレゼントのラッピング!簡単なやり方を動画で紹介

クリスマスプレゼントの簡単なラッピング
クリスマスプレゼント、キレイにラッピングされていると、もらう方の喜びもグンと増えますよね!

そこで今回は、簡単に出来るクリスマスプレゼントのラッピング方法や、リボンのかけ方・結び方をご紹介します。

スポンサーリンク

四角い箱のラッピング方法

基本のキャラメル包みのやり方です。
四角い箱であればこの包み方が一番簡単で、キレイに包めます。

折り目をきっちりつけながら包むと、きれいに仕上がりますよ☆

ピローケースのラッピング方法

ピローケースは曲線部分が少し難しいですが、ひとつひとつの折り目をきっちりつけながら包むとうまくいきます。

服やマフラーのラッピング方法

箱に入っていない服やマフラー、靴下等はキャンディ包みでラッピングしましょう☆
包みにくい形のおもちゃや複雑な形の物も、この包み方だとうまくいきます。

リボンかけは下の方で紹介しているリボンのかけ方を参考にして下さい。

ワイン等、ボトルのラッピング方法

ボトルも包装紙1枚でキレイにラッピングできます。

リボンの結び方(裏表ありでもOK)

裏表があるリボンでも、キレイに結べる方法です。

このやり方なら、印刷されたリボンもキレイに結べてイイですよね♪

箱にリボンをかける方法

箱にリボンをかける十文字掛けのやり方です。

・・*~*~*・・

以上、参考になれば幸いです。
プレゼントを贈る相手が喜んでくれるといいですね♪

素敵なクリスマスになりますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です