栗きんとんの残りをアレンジ!パイやおかずにリメイクするレシピ

余った栗きんとん
栗きんとんが余ったら、アレンジして美味しくいただきましょう☆
スイーツだけでなく、おかずにリメイクする簡単なレシピもご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

栗きんとんアイス

栗きんとんアイス
【材料】

余った栗きんとん
バニラアイス

バニラアイスと栗きんとんを混ぜるだけ!
美味しいマロンアイスになります。

お好みでナッツやレーズンを混ぜても美味しいですよ☆

栗きんとんコロッケ

栗きんとんアレンジコロッケ
【材料】

余った栗きんとん
じゃがいも 3個
ひき肉 100g

じゃがいもは茹でて潰しておきます。栗きんとんもフォーク等で軽く潰しておいてください。
ひき肉を炒め、塩・こしょうで味付けをします。
じゃがいも、栗きんとん、ひき肉を混ぜ合わせ、衣をつけて揚げれば出来上がりです☆

ほんのり甘くて美味しいので、お子さんにもピッタリです。

栗きんとん春巻き

栗きんとんアレンジ春巻き
先に記載した栗きんとんコロッケを、衣をつけずに春巻きの皮で巻いて揚げれば出来上がり!

皮のパリッとした食感と、具のホクホク感がマッチして美味しいです。

栗きんとんスイートポテト

栗きんとんでスイートポテト
【材料】

余った栗きんとん
牛乳
卵黄 1個分

卵黄は少々の水で溶いておき、オーブンは200℃に予熱しておきます。
栗きんとんをフォークで荒く潰し、固いようなら牛乳でのばしておきます。
柔らかめの栗きんとんなら牛乳でのばさなくても大丈夫です。

アルミカップに栗きんとんを入れ、卵黄を塗ります。
200℃のオーブンで約10分焼いたら完成!
焦げ目が足りないと感じたら、焼き時間をもう少し伸ばしてください。

焼き立ては熱々のホクホク♪おやつにぴったりです。

栗きんとんどら焼き

栗きんとんでどら焼き
【材料】

余った栗きんとん
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳 75cc
はちみつ 大さじ2

ホットケーキミックス、卵、牛乳、はちみつを全て混ぜ合わせ、ダマが残らないようにしっかり混ぜてください。 
フライパンにサラダ油をひき、混ぜ合わせた生地をお好みの大きさで焼いていきます。
生地が焼けたら、余った栗きんとんを挟んで出来上がりです☆

はちみつを入れる事で、しっとりした焼きあがりになります。
はちみつがなければみりんで代用してください。

栗きんとんパイ

栗きんとんパイ
【材料】

余った栗きんとん
冷凍パイシート
ごま(なくても可)

栗きんとんをフォークで荒く潰しておき、オーブンを200℃に予熱しておきます。
冷凍パイシートで栗きんとんを包み、あればゴマをふります。
200℃のオーブンで約20分焼いたら完成です♪

栗きんとんとパイは相性バツグン!大人もお子さんも美味しくいただける味です。

・・*~*~*・・

余った栗きんとんも、リメイクする事でまた違った美味しさになるのでオススメです。

美味しく出来上がりますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です