幼児に恵方巻き!一歳もパクっと食べられる作り方

アンパンマンの恵方巻き
幼児用に小さい恵方巻きを作ってみませんか?

一歳の子でも、手で持ってパクっと食べられる幼児用恵方巻きの作り方をご紹介します!
簡単に作れるので、ぜひ試してみてください☆

スポンサーリンク

幼児食、ミニ恵方巻きの作り方

【材料】
味付海苔
ご飯
お子さんの好きな具

海苔にご飯をのせます。
海苔は予めカットされた味付海苔を使用しています。
ちょうどいいサイズなんです☆
幼児食に恵方巻き

ご飯にお子さんの好きな具をのせます。
ふりかけをのせたり
幼児用恵方巻きの作り方

鮭フレーク、肉そぼろ、卵そぼろ等もオススメです。
お子さんの好きな具を巻いてください☆
ミニ恵方巻きの作り方

くるっと巻いたらミニ恵方巻きの完成!
ご飯の上に可愛くトッピングするとお子さんも喜んでくれると思います。
今回はアンパンマンまぜこみごはんの素に入っている、アンパンマンの顔をちょこんとのせてみました。

アンパンマンの恵方巻き

子どもも大喜び!アンパンマンの威力はすごい(笑)
ちなみにアンパンマンまぜこみごはんの素はこちらです。

アンパンマンまぜこみご飯の素

アンパンマンの顔入りで、娘のお気に入りです。
この他にも、海苔パンチで顔にしたり、ソーセジでお花を作ってのせたり、お好みでアレンジしてくださいね☆

海苔が苦手なお子さまは、薄焼き卵で巻いてあげてください。

ミニ恵方巻きを一歳に食べさせてみた

一歳十ヶ月の娘が持つとこのくらいの大きさです。

一歳からの恵方巻き

まず、アンパンマンに興奮(笑)
そしてアンパンマンだけをパクリ。

で、恵方巻きは一気にパクっと一口!豪快!

一歳も食べられる恵方巻き

続けてもう1個もすぐにパクリ。

恵方巻きをパクり

気に入ってくれたみたいで良かったです。
この後せがまれてさらに追加で3個作ったんですが、ペロっと完食してくれました!

・・*~*~*・・

幼児食のミニ恵方巻きの作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
お子さまの好みに応じて、具や飾り付け等いろいろアレンジしてみてください。

美味しく可愛い恵方巻きで、お子さんの無病息災を願いましょう☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です