お正月に、折り紙でポチ袋!簡単な折り方を動画でチェック。

折り紙でポチ袋
お正月にぴったりなポチ袋を、折り紙で作ってみませんか?
すごーく簡単に折れる物から、手の込んだ鶴のポチ袋、うさぎのポチ袋など、折り紙で色んなポチ袋ができるんです☆

参考になる動画をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください☆
どれも可愛くてオススメです!

スポンサーリンク

簡単!折り紙でつくるポチ袋

すぐ出来る!シンプルなポチ袋

すごくシンプルな折り方で、ぶきっちょさんでも大丈夫!
表面の折り返しをつける時、角度を変えたりまっすぐに折ったりと、色々アレンジできます。

両面印刷の折り紙を使うと、より可愛くなります♪

かわいいポチ袋2種

私はよくこの折り方でポチ袋を作ります。
折り紙だけで雰囲気も出ますし、お気に入りです☆

和柄の折り紙で折ると、雰囲気が出ます。

ひし型シンプルなポチ袋

手軽にぱぱっと折れて、簡単&可愛い!
最後、中に折り込む所だけ少しコツがいりますが、慣れると簡単です。
この時にお札を入れるのをお忘れなく☆

風車のポチ袋

センターの風車が可愛いポチ袋。
両面印刷の折り紙で作っても雰囲気が出ていいですよ♪

紐リボンをつけたポチ袋

袋の折り方自体はすごく簡単ですが、紐でリボンをつけるだけで手が込んだ感じがしますし可愛いです☆
紐の結び方をアレンジしてもいいですね!

うさぎのポチ袋

これは可愛い!
女の子にウケる事まちがいなしです☆

仕上げにうさぎの顔を書いてあげると、雰囲気が出てもっと可愛くなります☆
お札の出し入れも簡単で、機能的にもGoog!

折り鶴のポチ袋

これは少し手が込んでいるので折るのに時間がかかりますが、印象はバツグン!
おめでたい鶴、もらった方も嬉しいですよね。

・・*~*~*・・

折り紙で作るポチ袋をご紹介しましたが、いかたでしたか?
市販のポチ袋もいいですが、手作りだと心がこもっている感じがして温かみがありますよね!

可愛いポチ袋が折れますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です