お花見弁当でおつまみにぴったりのおかず!簡単なメニュー

弁当つまみ
お花見の季節、桜を見ながらワイワイお酒を楽しむ!という方も多いのではないでしょうか。

そこで、お花見弁当にぴったりの「おつまみになるおかず」をご紹介します!
簡単で美味しく彩りも良し☆
ぜひ作ってみてください♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

お花見弁当でおつまみにぴったりのおかず

お花見弁当のポイントは

  • 色んな種類のおかずを詰める
  • 食べやすい
  • 冷めても美味しい

の3つです!
このポイントを押さえた、簡単に出来るおつまみにぴったりのおかずを揃えてみました☆

ミニ焼き鳥

花見弁当つまみ
おつまみの定番で、おかずにもなります。
フライパンで鶏もも肉とネギを焼き、味付けをして小さい串に刺すだけ☆
串は100円ショップで購入出来ます。
皮やつくね、軟骨など数種類揃えるのもいいですね♪

じゃがバター

お花見弁当おつまみ
じゃがいもをバターで炒めて、塩・こしょうをすれば完成!
にんにくをきかせたり、荒挽きこしょうでピリっとさせると、よりお酒に合います。
カラフルなカップに小分けしてお弁当に詰めると、取り分けやすく見た目も鮮やかになります。

チーズのベーコン巻き

花見お弁当つまみ
チーズをベーコンで巻いて、爪楊枝でとめて焼くだけです♪
つまんでパクっと食べやすく、お酒にもぴったり!
チーズだけでなく、アスパラやしめじ、いんげんでも美味しいのでオススメです。

串カツ

弁当つまみ
一口サイズに切った具を、串に刺して揚げるだけ!
食べやすいのはモチロン、おつまみに最適です。
具は鶏肉やしいたけ、タコ、ナスなどお好きなものをどうぞ☆
ちょっと一手間加えたい時は、玉ねぎを豚肉で巻いたり、チーズを肉で包んだりと色々アレンジしてみてください。

おつまみスティック

お弁当おつまみ
お好きなおつまみを串に刺すだけです☆
以前私が作った時、これが意外に好評でした(笑)
チーズ、うずらの卵、ウインナー、ベーコンなどお好みでどうぞ!
キュウリや枝豆、アスパラなどで緑を取り入れると彩り良くなるのでオススメです。
お子さまがいる場合は、ミートボールや魚肉ソーセージ、卵焼きなどが喜ばれます♪

浅漬け盛り合わせ

お花見おかず
浅漬けやお新香を、小さなカップに小分けしてください。
見た目もキレイで箸休めにぴったりです☆
手作りのものでも市販のものでもOKなので、彩りがよくなるように数種類盛り合わせるとGood!

巻き寿司

おつまみおかず簡単
お花見弁当といえばちらし寿司やいなり寿司が定番ですが、お酒が入るなら巻き寿司がオススメ!
つまんでパクっと食べられるように、小さめのサイズで作ると食べやすく散らかりません。
具に赤・黄・緑の3色を取り入れると、彩りがよくなります☆

・・*~*~*・・

おつまみにぴったりの、お花見弁当のおかずをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お弁当作りの参考になれば幸いです♪

美味しいお花見弁当ができますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です