お花見弁当のおしゃれな洋風おかず!簡単でおいしいメニュー

お花見弁当洋風
お花見にかかせないのがお弁当!
定番のおかずだと物足りない…という方は、おしゃれな洋風のお花見弁当にしてみませんか?
簡単に出来て美味しい、洋風お花見弁当のおかず・メニューをご紹介します☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

お花見弁当 おしゃれな洋風のおかず・献立

彩りがよく、見た目もキレイな洋風おかずをまとめました!
どれも簡単にパパっと作れる物ばかりなので、ぜひ作ってみてください♪
ワインやシャンパンのおつまみとしてもぴったりです。

バジルポテト

花見弁等おしゃれ
レンジで簡単に出来る時短おかずです。
じゃがいもを耐熱容器に入れ、柔らかくなるまでレンジにかけたら塩・こしょう・バター・バジルで味付けをすれば完成!
冷めても美味しいのでお弁当にぴったりですよ♪

クリームチーズロール

花見弁当洋風
クリームチーズをハムで巻いて、小さくカットするだけです。
スティックに刺したり、カップに小分けしたりしてお弁当に詰めてください!
中に巻くチーズはクリームチーズ以外でもOKです。
ブラックペッパーがきいたものやブルーチーズなど、お好みでどうぞ☆

チキンのバーベキューソース

弁当おしゃれ
お弁当といえば唐揚げが定番ですが、ちょっと一手間加えてソースを絡めた一品です。
ソースはケチャップ、とんかつソース、はちみつを3:1:1の割合で混ぜるだけ♪
唐揚げにこのソースを絡めるだけで、ちょっと手の込んだ感じがします。
唐揚げは市販の物や冷凍食品を使ってもOK!
揚げものは避けたい…という方は、チキンのソテーに絡めても美味しいのでぜひどうぞ!

ロールサンド

お花見弁当
具を食パンでくるっと巻いて半分にカットし、ラップで巻けば出来上がり!
手が汚れる事なく食べられるので、女性に喜ばれます。
食べきりサイズなのでお子さまにもぴったり!
卵ロールや野菜ロール、チキンロールなど、具はお好みでどうぞ☆

アボカドの生ハム巻き

お花見弁当洋風
アボカドを生ハムで巻いて、塩・こしょうをしオリーブオイルをかけるだけで完成!
手早く出来てオシャレな一品です。
薄く切ったレモンのスライスを乗せても美味しいですよ☆
ワインにもぴったり!

ピンチョス

お花見弁当
つまんでパクっと食べられるピンチョスはお弁当にぴったり!
お好きな具をスティックに刺すだけの簡単な料理ですが、見た目もよくおしゃれです。
バジルとチーズ、トマトを組み合わせれば女性に喜ばれる味に。
お子さま向けに作るなら、ミニハンバークとうずらのゆで卵、キュウリとソーセジ、
ミートボールとチーズ、といった組み合わせはいかがでしょうか♪
男性向けに食べ応えを出すなら、一口大にカットしたチキンのソテーとじゃがいも、
ローストビーフとチーズ、アボカドの組み合わせなどがオススメ!
アレンジが色々きくのでぜひ作ってみてください。

具を刺すのはは爪楊枝でもいいですが、100円ショップで購入できるスティックを使うとオシャレになります☆

フルーツカップ

お花見弁当デザート
100円ショップで購入できる透明のカップに、カットフルーツを彩りよく詰めるだけで可愛いデザートに☆
切って詰めるだけとお手軽ですが、お弁当がカラフルになりおしゃれに見えるのでオススメです☆

・・*~*~*・・

簡単にできておしゃれな、洋風のお花見弁当をご紹介しましたがいかがでしたか?
少しでも参考になれば幸いです♪

おしゃれなお花見弁当ができますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です