入学式女の子の服2015!人気のスタイル

入学式女の子の服2015
小学校の入学式、女の子は服装選びに色々迷いますよね。
そこで!2015年おすすめの、女の子の服装・コーディネートをご紹介します☆

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

入学式女の子の服2015!人気のコーディネート

次の3つのパターン別に、それぞれの服装をご紹介します。

  • シンプルなコーディネート
  • 清楚なコーディネート
  • フリフリの華やかなコーディネート

お子さまにぴったりのコーディネートを見つけてください☆

入学式 シンプルなコーディネート

【モノトーン】
ジャンパースカート×ボレロのシンプルなコーディネートです。
落ち着いた感じで、すごく上品ですよね。

お手持ちのワンピースでシンプルな物があれば、ボレロとブローチだけ買い足してこういった組み合わせはいかがでしょうか!
襟元にリボンではなく、胸元にコサージュを付けても可愛いです。


【柄物のワンピース】
柄物のワンピース×ボレロのコーディネートです。
中のワンピースを柄物に変えるだけで、最初のコーディネートとガラっと印象が変わりますよね。

ボレロはジャケットに変えてもOK!
写真のようにモノトーンではなく、鮮やかなカラーにしても春らしくて入学式にぴったりです。
きちんと感のあるワンピースをお持ちであれば、ジャケットかボレロのみを買い足してこういったコーディネートに仕上げてはいかがでしょうか。


【スーツスカート】
きちんと感のある、スーツスカートのコーディネートです。
ジャケットを着るとすごく大人っぽく上品に見えます!

お手持ちのアイテムに合わせて、ジャケットやスカートのみを購入して、こういったスーツコーデに仕上げてもいいですね☆
モノトーンでまとめる場合は、首元や胸元にフリルのレースがくると華やかになるので、そういったブラウスをチョイスすると○!

入学式 清楚なコーディネート

【縦ストライプ】
細い縦ストライプのジャンパースカートにボレロの組み合わせです。
この柄はとても上品に見えます。

全体的に明るい印象で春らしく、入学式にぴったり☆
きちんと感があるので、入学式以外にも色々着まわしがききます。
落ち着いたコーディネートにしたい場合、縦ストライプ、すごくオススメです♪


【パンツスーツ】
動きやすいパンツスーツスタイルも、入学式にはぴったり!
女の子はどうしてもスカートが多いので、パンツスーツをおしゃれに着こなすと注目されちゃうかもしれませんね♪

フリルの襟のブラウスをインナーに着たり、小物にリボンなどを使うと、パンツスーツでも女の子らしくなります。
動きやすさを重視しつつ、崩しすぎない個性的なコーディネートを希望される場合はパンツスーツに決まりですね☆


【お嬢様スタイル】
正統派のお嬢様スタイルです。
清楚かつ上品で、入学式らしいコーディネートです!

バーバリーチェックはやはり王道ですよね。
もしこういったスカートをお持ちなら、ジャケットだけでなくボレロと組み合わせたコーディネートにしても可愛いです♪
バーバーリーチェックは一枚持っていると、色々着まわせて便利なのでオススメのアイテムです。


【パステルカラー】
その場の雰囲気がぱっと明るくなる、春らしいカラーでまとめたコーディネートです。
パステルカラーは入学式らしい色なのでオススメです☆

フリルのついたワンピースも、同系色のボレロと組み合わせると派手にならずに上品にまとまります。
もちろんジャケットでもOK!
春らしいカラーのワンピースをお持ちであれば、同系色でまとめたこういったコーディネートはいかがでしょうか♪

入学式 フリフリの華やかなコーディネート

【ボリュームスカート】
ペチコートを履くと、ボリュームが出て華やかなコーディネートになります。
お姫様スタイルがお好きな方は、こういう組み合わせはいかがでしょうか。

フリルが多いデザインのワンピースやスカートを着る場合は、ジャケットとの組み合わせがオススメです。
華やかながらもきちんと感がでるので、入学式らしくなります。
セットでこういったスーツをお持ちでなくても、ワンピースと同系色のリボンやコサージュを選ぶときれいにまとまります☆


【パステルカラー×フリル】
明るく春らしいカラーでまとめたコーディネートです。
パステルカラーの同系色でまとめると、派手になりすぎないのでオススメです!

お手持ちのワンピースやジャケットで同系色の物があれば、組み合わせてみてください!
華やかさをプラスしたい場合は、大きめのリボンやフリルのブラウス、ペチコートなどの組み合わるとガラっと印象が変わりますよ☆
小物類のカラーは白がオススメです。
ごちゃごちゃした印象にならず、パステルカラーの邪魔になりません。


【パステルカラー一色】
こちらも春らしいカラーでまとめた華やかなスタイルです。
リボンやフリルを多く使っていても、一色でまとめているので派手すぎずきちんと感もあります。

セットスーツをお持ちなでなくても、お手持ちのアイテムに合わせてこのようなスタイルにまとめてみるのはいかがでしょうか。
ジャケットだけ買い足したりスカートだけ買い足したりして、うまく着まわしてください☆


【アイドルコーデ】
アイドルチックなコーディネートです。
ふんわりとボリュームのあるスカートがポイントです!

入学式なのであまりにもボリュームのあるペチコートは避けて、ふんわり広がる程度のボリュームでおさえましょう。
ジャケットとブラウスをお持ちであれば、スカートとペチコートを買い足せばこのコーディネートが完成!
ペチコートとフリルスカートで華やかさを出しつつも、ジャケットとブラウスできちんと感を出すのが重要です。
ごちゃごちゃしたコーディネートになると入学式にふさわしくないので、ジャケットは黒か紺にてきれいにまとめましょう♪

・・*~*~*・・

入学式にオススメの、女の子の服装・コーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?
おめでたい晴れの日、お子さまにぴったりのコーディネートで素敵な一日にしてください。

想い出に残る入学式になりますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です