入学式 女の子の髪型を画像で紹介!簡単ヘアアレンジ

入学式女の子の髪型画像
小学校の入学式、女の子は洋服だけでなく髪型まで可愛くしてあげたいですよね。

そこで!入学式におすすめの、女の子の髪型をご紹介します。
簡単なヘアアレンジばかりなので、ご自宅でセットできますよ☆
ヘアスタイルの画像を見て、参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

入学式 女の子の髪型画像

ヘアアクセサリーを使った、簡単にできるヘアスタイル・ヘアアレンジをまとめました☆
入学式に着用するお洋服にぴったりのものを選んでください♪

カチューシャ

カチューシャなら、髪の毛をきれいにブローするだけでセットいらず!
お手軽かつ上品に仕上がるのでオススメです。

【小さめのリボン】
小さめのリボンが上品ですね。
シンプルなお洋服にも華やかなお洋服にも合います。

清楚にまとまって入学式にぴったりですね♪


【大きめのリボン】
大きいリボンがアクセントになります☆
シンプルなお洋服を着るなら、このくらい大きなリボンでもコーディネートの邪魔になりません。

華やかなお洋服に合わせるなら、黒かグレーを選ぶとごちゃごちゃした印象にならずきれいにまとまります。
パステルカラーのお洋服なら、同系色を合わせると統一感が出るのでオススメです☆


【パール】
上品で春らしく、かつ華やかな雰囲気になります。
お顔の印象も明るくなりますね。

パステルカラーのワンピースや、淡い色のスーツにぴったり!
パールは女の子らしさをより演出してくれます。

ヘアゴム

アクセサリー付きのヘアゴムなら、結ぶだけなので簡単!
あまり派手な髪型は避けたい、という場合にぴったりです。

【モノトーン】
清楚かつシンプルにまとめたい場合は、落ち着いた色のアクセサリーがついたヘアゴムがおすすめです。
黒や紺が主流という学校もありますよね。

黒いバラのアクセサリーが、さり気ないオシャレを演出してくれます。
三つ編みやお下げにぴったり☆



【リボン】

リボンは外せない定番ですね。
シンプルなコーディネートにも華やかなコーディネートにも合う便利アイテム!

前髪を全部あげて高い位置で結ぶと、お顔周りがすっきり見えます。
耳の高さのハーフアップにし後ろで結ぶと上品なお嬢様風に。
ゴムを2つ使用してツインテールにすると、元気いっぱいな印象になります!


【パール×リボン】
パールの付いたゴムで結ぶと、とても上品な印象になります。
耳の上で二つ結びにするだけですごく可愛らしいですよね☆

ポニーテールのアクセントとしても使えますし、三つ編みにもよく合います♪

ヘアクリップ

パチッと留めるだけのヘアクリップなら、ご自宅でも簡単にセットできます。
簡単にまとめただけでもきちんと感がでるのでオススメです。

【シフォンリボン】
シフォン素材を選ぶと、柔らかな女の子らしさがアップします!

ショートやミディアムヘアの女の子なら、サイドにパチっと留めるだけ♪
ロングヘアの女の子なら、サイドに髪の毛を編み込んでポイントとして使ったり、ポニーテールにしてゴムを隠すように留めても可愛くなります。


【パール×リボン】
リボンが可愛らしさを、パールが女の子らしさと華やかさを演出してくれます。

ハーフアップにして後ろでパチっと留めるだけ。
シンプルですが上品にまとまるので、入学式にぴったりの髪型です。

もう少し小さめのリボンなら、前髪をサイドにながしてパチっと留めても可愛らしくなります♪

・・*~*~*・・

入学式にオススメの女の子の髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ヘアアクセサリーを使えば簡単にセットでき、かつ華やかさがプラスされてオシャレに見えますよね♪

素敵な入学式をお迎えください☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です