入学式の服装 マタニティでもおしゃれに!コーデ画像

入学式の服装マタニティ
入園・入学のシーズン。
妊娠されている場合、どういうコーディネートにするか迷いますよね。

私自身、娘の入園式には妊娠7ヵ月!
妊婦でもおしゃれに着れる、入学式・入園式にぴったりのマタニティコーデを徹底的に調べまくりました☆
コーディネートを画像で紹介しますので、同じようなマタニティママさんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

入学式の服装 マタニティのおしゃれコーデ

ジャケット

マタニティだと、お腹周りを締め付けないのが条件ですよね。
そこでジャケットは、襟元で留めるタイプか、羽織るだけでOKなデザインがオススメです。
お手持ちのワンピースやブラウスなどのアイテムと合わせれば、入学式にぴったり!

【ワンホック】
襟元で留めるワンホックなので、お腹を締めつけず臨月もOKです。
シンプルなデザインだと、色んなタイプのアイテムと合わせやすく着まわしもききますよね☆

産後も着れるデザインなので、オススメです。


【ノーカラー】
さっと羽織るだけできちんと感が出る、ノーカラーのジャケットはマタニティにぴったり!
入園・入学式に着ても様になりますね。

ワンピースやブラウスと合わせて着れば素敵なマタニティママ!
産後も着まわしがきくのが嬉しいです☆


【ボレロタイプ】
ボレロタイプのショート丈ジャケットなら、お腹周りを気にする必要なし!
胸元で留めるのでお腹はゆったり&ジャケットなのできちんと感もばっちりです。

お腹の出始めから臨月もOK、産後もOKな優秀アイテム!
色んな着まわしがきくのでコーディネートの幅も広がります。

セットアップスーツ

マタニティ用のフォーマルスーツなら、セットになっているのでコーディネートに悩む必要なし!
まとめて揃えたい場合はセットスーツがオススメです。

【ワンピーススーツ】
女性らしい定番のワンピーススーツは入学式にぴったり!
マタニティ仕様でストレッチがきいた素材なので、締めつけもないのがいいですよね♪

一見全くわからないですが、ファスナーの開け閉めで授乳も出来き、タック部分でウエストの調整も可能!
まさに妊婦~産後のママさんのためのワンピーススーツです♪


【ノーカラースーツ】
ワンピースとノーカラージャケットのセットスーツは、入学式以外でも様々なシーンで活躍してくれるのでオススメです☆

ワンピースだけでも着られますし、1つ持っていると何かと便利ですね。
マタニティ仕様で授乳口も付いているので、産後も安心して着られます。


【テーラードスーツ】
上品に、そしてきちんと感を出したいのであればやっぱりテーラードスーツです!
落ち着いた雰囲気でエレガントなママさんって感じですね。

テーラードスーツは流行を問わないスタイルなので、長く着られるのが嬉しいですね。
入学式だけでなく、働くママさんなら仕事用としても大活躍してくれる一着です!


マタニティスカート

妊娠初期から中期の方だと、ジャケットもブラウスもお手持ちのものでまだ着れるという方も多いですよね。
そんな時はきちんと感のあるスカートのみ用意すればコーデ完成です☆

【ジャガードスカート】
マタニティスカートに見えない、上品なスカートです。
産後も着れて長く愛用できるのが嬉しいですね☆

お腹をすっぽり包むデザインで妊婦さんに嬉しく、シルエットもキレイ!
丈もほどよい長さなので、入学式にぴったりです。


【タイトスカート】
スッキリシルエットのタイトスカートは、どんなアイテムにも合わせやすいので便利ですよね。
もちろん、落ち着いた雰囲気なので入学式にもぴったり!

入学式などの学校行事をはじめ、ちょっとしたお出かけや仕事着にも使えるアイテムです。
産後に着まわしがきくのもいいですよね☆


【タックスカート】
ふんわりシルエットのタックスカートは、女性らしく上品!
入学式にはもちろん、カジュアルから仕事用としても活躍してくれる着まわし抜群のアイテムです☆

合わせるアイテムを選ばないシンプルなデザインなので、お手持ちのアイテムでコーディネートしやすいのが嬉しいですよね。
きちんと感もありつつ可愛らしいスカートで、産後も着れるので長く愛用できます。

・・*~*~*・・

入園・入学式用のおしゃれなマタニティ服ををご紹介しましたが、いかがでしたか?
私は娘の入園式に備えて、ワンピースとジャケットを用意しようと思います♪

記念になる入園・入学式、素敵な想い出になりますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です