社会人へ必需品をプレゼントするならコレ!男女別に紹介

社会人必需品プレゼント
新社会人の方へプレゼントを贈るなら、必需品がオススメです。
日々使うものだと、もらった方も嬉しいですよね。

そこで!男女別に「社会人にプレゼントすると喜ばれる必需品」をご紹介します。
参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

社会人へ必需品をプレゼントするならコレ!

まず、男女共通でもらって嬉しい必需品をご紹介します。
(男性・女性別は後述しますね。)

私自身の体験や、友人、知人、後輩、親戚関係、デパートに勤める友人などにリサーチした「生の声」をまとめてみました!

現金・ギフト券

いきなり生々しいですが、やはり現金やギフト券が一番喜ばれます。
必需品をプレゼント、というよりは「本当に自分が必要な物を自分で選んでね」といった感じです。

自分がもらう方だと考えたら…正直嬉しいですよね。

予算5000円以上で考えていた方は、候補にあげてみてはいかがでしょうか。
ギフト券としては全国共通の百貨店の商品券や、インターネットで利用できるAmazonギフト券、楽天ポイントギフトカードなどがオススメです。

ボールペン

社会人の必需品の代表といえばボールペンですね。
既に自分で用意していたり、他の方からプレゼントでもらっていたとしても、数本持っていたほうが便利なので被ってしまっても安心です。

そんなに高い予算でなくてもOKなのが嬉しいですよね!

ペンケース

意外と、後から必要に感じて用意するのがペンケース。

  • 質がいいもの
  • シンプルなデザイン
  • コンパクト

このポイントをおさえて選ぶと、どのシーンでも使えるのでオススメです。
ペンケースもペンと同様、さほど予算を気にしなくても色々選べます。

ハンカチ

社会人の必需品、ハンカチ!
女性はたくさん持っているのでは?と思いがちですが、社会人として質のいいものを…と、ブランドの物を買い足す方も多いんです。
ハンカチなら、ブランドの物でもさほど高額ではないのでプレゼントにぴったり!

男性へはシンプルな落ち着いたデザインがオススメです。

女性へは、ビジネスシーンでも使えるシンプルかつ上品なデザインがオススメ。
また、女性は「質」にもこだわるので、オーガニック素材や綿100%などを選ぶと喜ばれます。

男性・女性共に、営業職などで外回りが多い場合は、吸収性のいいタオル生地を選ぶと使い勝手が良く○!

靴磨きセット

足元までマナーよくするのが社会人の常識!
靴磨きセットは、「後から買い足した」という話をよく聞くので、事前にプレゼントすると活躍すること間違いなし!

1つ持っていると、長く使えてイザという時に困らないので、もらった方も嬉しいですよね。

社会人へのプレゼント 男性へ

新社会人の男性へ贈る必需品はコレ!

靴下

自分ではつい100均のものや安い物を揃えがちな靴下。
自分では買わないブランド物を贈ると、とても喜ばれます。
靴下なら、ブランド物でもお手頃な値段で購入できるのが嬉しいですね!

シルバーのネクタイ

社会人になるとお付き合いが増え、パーティーなどへ出席する機会が多くなります。
同僚の結婚式や、その他フォーマルな席で使えるシルバーのネクタイを1本持っておくと便利!

使用する時に慌てて購入した、という方が大半なので
「フォーマルな席で使えるように、持っていて」
とプレゼントすると「さすが社会人の先輩!」と思われますよ☆

社会人へのプレゼント 女性へ

新社会人の女性へ必需品を贈るなら、こちらがオススメです☆

フォーマルハンカチ

社会人になると、冠婚葬祭でのマナーに気を付けたいもの。
フォーマルハンカチを持っている新社会人は少ないので、プレゼントにぴったりです。

必要になり急いで揃えた、というのはよく聞く話なので、「持っておいてね」とプレゼントしておくといざという時に慌てずにすみます。

メイクブラシセット

きちんとしたメイクは社会人としてのマナー。
自分では中々質のいいブラシは買わないので、プレゼントするときっと喜びます!

少々値がはりますが、熊野筆のブラシが女性に人気です。
毎日使うものなので、活用してくれると思うと贈る方も嬉しいですよね。

フットケア用品

パンプスやハイヒールを履きっぱなしで慣れない仕事をすると、脚がむくんで疲れやすいもの!
特に女性は「むくみ」を気にするので、フットケア用品があるとすごく便利です。

貼って寝るだけの足裏シートは、年中使えてお手軽なので人気です!

寝ながら脚のケアをするスパッツタイプも、同じく人気です。

・・*~*~*・・

プレゼントにおすすめの、新社会人の必需品をご紹介しましたがいかがでしたか?
実用的な物だと、もらう方もきっと嬉しいはずです。

喜んでもらえますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です