母の日のメッセージ例文 義母との関わり・タイプ別に紹介!

母の日のメッセージ例文義母
5月の第2日曜日は母の日ですね。
「義母へ何を贈るのか」と同じくらい頭を悩ませるのが…
プレゼントに添える義母へのメッセージ!

そこで、義母に贈る母の日のメッセージ例文を揃えました。
様々なパターン別にまとめましたので、ぜひチェックしてみてください☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

母の日のメッセージ例文 義母へ

義母へ贈る母の日のメッセージ例文を、以下のパターン別で揃えました。

  • 会う機会が多い義母へ
  • 遠方に住む義母へ
  • 結婚後、初めての母の日に
  • 孫がいる場合

あてはまる例文をご利用ください☆

会う機会が多い義母へ

普段よく会う場合、何かとお世話になっている事が多いと思います。
(それがおせっかいであったとしても…です・笑)

日ごろの感謝を改めてメッセージで伝えると好印象ですよ☆

【例文1】
いつも何かとお心遣いをありがとうございます。
お母さんのおかげで本当に助かっています。

ささやかですが、日ごろの感謝の気持ちを贈ります。
○○さん(ご主人の名前)と一緒に選びました。
気に入ってくれると嬉しいです。

これからも、元気で優しいお母さんでいてくださいね。

【例文2】
いつもお気遣いを頂き、本当にありがとうございます。

お母さんの優しさに甘えるばかりでなく、
私もお母さんのように何でも出来るように頑張ります。
これからも色々教えてくださいね。

○○さん(ご主人)と私から、感謝の気持ちを贈ります。

遠方に住む義母へ

母の日のメッセージ例文
遠く離れて暮らしていると、中々会う事ができません。
その分、メッセージに気持ちを込めましょう!

【例文1】
暖かく過ごしやすい季節になりましたね。
お母さんはいかがお過ごしでしょうか。
忙しさにかまけて、なかなか連絡できずにすいません。

母の日の感謝の気持ちを贈ります。
○○(お子さんの名前かご主人の名前)と一緒に選びました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

これからもお体に気を付けて元気でいてくださいね。
お父さんにも宜しくお伝えください。

【例文2】
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
お母さんが送ってくれるお料理やお野菜、
○○(お子さんの名前)も本当に喜んでいます。

ささやかですが、母の日の贈り物です。
いつも若々しいお母さんにぴったりだと思い、
○○さん(ご主人の名前)と選びました。

これからも、元気なお母さんでいてください。

結婚後、初めての母の日に

初めての母の日なら、今後のお付き合いも考えてメッセージカードは必須です!
ぜひ「手書き」で書いて印象を良くしましょう☆

【例文1】
いつも色々と教えて頂きありがとうございます。
お母さんの温かい優しさに、感謝でいっぱいです。
いたらない点が多い私ですが、これからもよろしくお願いします。

ささやかですが、○○さん(ご主人の名前)と私から
母の日によせて感謝の気ちを贈ります。

これからも元気なお母さんでいてください。

【例文2】
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
お母さんが送ってくださるお料理やお野菜、
○○さん(ご主人の名前)も本当に喜んでいます。

お母さんの味を少しでも引き継ぎたいので、
今度、お料理を教えてくださいね。

ささやかですが、感謝の気持ちを贈ります。
母の日によせて○○さんと選びました。

これからも若々しいお母さんでいてください。

孫がいる場合

母の日メッセージ義母
お子さんの事をよく世話してくれたり、何かと送っていただいている場合は、その旨の感謝を伝えましょう。

【例文1】
いつもお心遣いを頂きありがとうございます。

ささやかですが、母の日の感謝の気持ちです。
○○(お子さんの名前)と一緒に選びました。

普段から○○の事を何かと気に掛けてくれて
本当に感謝しています。
先日送っていただいた□□ですが、
○○はとても気に入って毎日使っています。

今度、そちらに遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。

【例文2】
ささやかですが、母の日によせて感謝の気持ちを贈ります。
子供たちと選びました。

いつも手のかかる子供たちの面倒を見て頂き、
本当に助かっています。ありがとうございます。

子供たちはおばあちゃんが大好きで、
家ではよくお母さんの事を話しているんですよ。

これからも元気で若々しいお母さんでいてくださいね。

・・*~*~*・・

義母へ贈る母の日のメッセージ例文をご紹介しましたが、いかがでしたか?
活用できる例文が見つかりましたら幸いです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です