母の日は妻にも思いやりを!おすすめのサプライズや贈り物

母の日妻にも
5月の第2日曜日といえば母の日。
この日は母親だけでなく、妻にも感謝の気持ちを表してみませんか?

「母として頑張る妻」に、サプライズや贈り物をする事できっと喜んでくれるはずです!

そこで、妻が喜ぶ「母の日に夫にしてほしい事」をご紹介します。
私を含め、周囲の友人多数の「妻の本声」を参考にして頂ければ幸いです☆

スポンサーリンク

母の日は妻にもサプライズや贈り物を!

家庭の中で、妻としても母としても頑張る主婦。
日々の掃除や料理、洗濯に子育て…毎日すごく大変です。
しかし誰からも評価されるわけではなく(涙)

そんな中、夫から妻にサプライズや贈り物があるとすごく感動します!
では何をすれば喜んでくれるかというと、主に

  • メッセージ(手紙)を贈る
  • プレゼントを贈る
  • サプライズをする

の3つがあげられます!
順にご紹介していきますね☆

母の日に妻へのメッセージを贈る

母の日妻メッセージ
贈り物はなにも「形のあるもの」や「お金をかけたもの」だけではありません。
メッセージも立派な贈り物です。
むしろメッセージが一番心に響くかもしれません。

では、母として頑張る妻に何を伝えれば嬉しいのかというと…
ズバリ

「感謝」と「評価」

です!
日々の家事や子育て、家族のために奮闘している事に対してきちんと「ありがとう」や「頑張っているね」を伝えましょう!

時間と戦いながら日々頑張っている事を、改めて感謝されたり評価されるとすごく励みになります。
心から嬉しく、また頑張れます!
少し恥ずかしいかもしれませんが、ぜひストレートな言葉でメッセージを贈ってください☆

※よろしければこちらの記事を参考にどうぞ。
母の日 妻へのメッセージ文例集!書き方とポイント

母の日に妻にプレゼントを贈る

母の日妻贈り物
高価な物でなくて構いません。
ちょっとした物でいいんです。
例えば、

水仕事で手荒れされている妻へはハンドクリームを。
甘いもの好きな妻へはケーキやクッキーなどのスイーツを。
疲れ気味の妻へは疲労回復のために入浴剤を。

こんな風に、妻が日常的に使う物やお手頃な物でいいんです。
妻に何が必要かわからない…という方は、しばらく観察してプレゼントを決めてはいかがでしょうか。

お風呂上がりにボディクリームを欠かさなかったり、肩がこっていそうだったり、冷え性だったり…
きっとなにか特徴が見えてくるはず!
そうすればボディクリームなり肩こりグッズなり、冷え性グッズなり…妻に必要な物がわかりますよね。
「ありがとう」の言葉を添えて贈りましょう!

母の日に妻にサプライズをする

母の日妻にも
サプライズといっても、大げさな事でなくてOK!
「ちょっとした意外な喜び」でいいんです。

多くの主婦が喜ぶ事、助かる事といえば…

「家事の手間がなくなる」事!
これに尽きます。

そんな事?と思われるかもしれませんが、

  • 今日はご飯を作らなくていい
  • 今日はお風呂掃除をしなくていい
  • 今日は帰って寝るだけでいい

と、こんな風にいつもの家事が減るだけですごく楽だし助かります!

お風呂やトイレ、キッチンをピカピカに掃除するのもいいと思います。
お料理が出来る方なら、夕飯の準備から片付けまで引き受けてくれると感動します!
掃除も料理も苦手な方なら、レストランを予約して家族でお食事に行くのもオススメです。

お子さんが小さいなどの理由で外食が難しい場合は、デリバリーでもOK!

「ありがとう」の言葉と共に少しだけ、家事を楽にしてあげてくださいね☆

・・*~*~*・・

母の日は妻にも思いやりを!という事で、サプライズや贈り物をご紹介しましたがいかがでしたか?
少しでも参考になれば幸いです。

喜んでもらえますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です