母の日のカードを手作りで簡単に!作り方を動画で紹介

母の日のメッセージ例文
5月5日は母の日、手作りカードで感謝の気持ちを贈ってみませんか?
母の日にぴったりの、簡単なカードの作り方をご紹介します。

簡単ながら可愛くできるカードばかりなので、保育園や幼稚園でお子さんが作成するのもいいと思います☆
作り方の動画をまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

母の日のカードを手作りで簡単に!動画でチェック

シンプルなカードからインパクトのあるポップアップカードまで、どれも母の日にぴったりです。

カーネーションが飛び出すポップアップカード

カードを開くと、2輪のカーネーションが咲く可愛らしいカードです。
作り方も簡単!
手順もわかりやすく紹介されていますので、ぶきっちょさんでも大丈夫です。

カードの色を変えたり、カーネーションの色を変えたりしてアレンジも効きますね♪

チューリップの花束のカード

カードを開くとチューリップの花束が出てくるカードです。
動画自体はすごく短くまとめられていますが、各パーツの大きさや、切り込みを入れる箇所などをわかりやすく「○cm」と紹介しています。

小さいお子さんが作る場合は、各パーツや切り込みを予め大人が用意しておくと作りやすいと思います。

立体的なハートがいっぱいのカード

小さなハートで大きなハートを表わす、ハートがいっぱいのとても可愛らしいカードです。
細かい作業が多いので少し時間はかかりますが、作り方はとても簡単なのでお子さんでも作成できます☆
ヒラヒラと飛び出す小さなカードがとてもCute!

カードの柄やハートの柄・色を変えて、お好みにアレンジして作ってみてください♪

お花が咲くポップアップカード

ペーパークラフトの先生が、わかりやすくカードの作成手順を紹介しています。
とても丁寧にポイントなども紹介しているので失敗なし!
手順もさほど多くなく、作り方も簡単です。

お花をカードに貼り付ける前にメッセージを書いたほうが、書きやすいかなと思います。

たくさんのお花が飛び出すカード

カードを開くと、たくさんのお花がパーっと咲くインパクト大のカードです。

動画内で作成手順をぱぱっと短めにまとめていますが、難しい作業はなくわかりやすいです。
動画を止めながら1つ1つの手順を勧めていくと、失敗ナシ☆

お花を色とりどりにしたり、可愛い柄の折り紙などで作成するととても可愛くなります!
和柄の折り紙で和風に仕上げるのもオススメです。

・・*~*~*・・

母の日にぴったりな、カードの作り方の動画をまとめてご紹介しましたが、いかがでしたか?
お気に入りのカードが見つかりましたら幸いです。

お母さんに気持ちが伝わりますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です