父の日に子供の手作りプレンゼント!保育園~小学生までOK

父の日子供手作りプレンゼント
父の日に子供の手作りプレゼントを贈ってパパを大喜びさせちゃいませんか?
お子さんの年齢別に、オススメの手作りプレゼントをご紹介します!

まだまだ小さい0歳、1歳、2歳児向けのプレゼントから小学生のお子さん向けのプレゼントまでご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

きっとパパは感動しちゃいます☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

父の日に子供の手作りプレンゼントを贈るならコレ!

お子さんの年齢別にオススメの手作りプレゼントをまとめました。

  • 0歳~3歳のお子さんからパパへ
  • 3歳~6歳のお子さんからパパへ
  • 小学生以上のお子さんからパパへ

と、順にご紹介していきますね☆

0歳~3歳のお子さんからパパへ手作りプレゼント

まだまだ小さく、お手紙や細かい工作が難しいお子さまからは、手形・足形入りのオリジナルグッズをプレゼントするのはいかがでしょうか☆

専用のスタンプを使えば、布にも手形・足形が押せますし、洗濯もOKです。

シンプルなTシャツやハーフパンツに、ママのセンスでペタっと押せば可愛いオリジナルプレゼントの出来上がりです♪
お子さんの記念にもなりますよね。

トランクスやボクサーパンツなどの下着にペタっと押すのもオススメです☆
お手軽ながらオリジナリティ溢れるプレゼントを、お子さまとぜひ作ってみてください!

3歳~6歳のお子さんからパパへ手作りプレゼント

3歳~6歳だと、お絵かきも上手になってきますし、文字も書けるようになる子が多いですよね。
この位の年齢のお子さんからは、絵やメッセージ入りのオリジナルマグカップなんていかがでしょうか♪

作り方も簡単で、マグカップに絵を描いた後、レンジでチンするだけ完成です!

実はコレ、お友達から教えてもらったんです。
パパのお誕生日に娘さんがイラストを書いてプレゼントしたそうなんですが、パパは大喜びで会社用のマグカップにしているそうですよ☆
記念にもなり世界に1つのオリジナル、かつ実用的なのでオススメです。

お皿タイプもあるので、コーヒーや紅茶をあまり飲まないパパへはこちらがオススメです。

パパ専用のオリジナルのお皿、素敵ですね!

小学生以上のお子さんからパパへ手作りプレゼント

鉄板ですが、まずオススメはお手伝い券!
小学生以上のお子さんなら、色々お手伝いも出来ますよね。

お手伝い券のテンプレートが無料でダウンロードできるサイトをまとめた記事があるので、よろしければご覧ください。
母の日向けの記事となっていますが、父の日にも問題なく使用できます☆
お手伝い券の無料テンプレートまとめ
お手伝い券テンプレート

甘いもの好きなパパへは、手作りのスイーツがオススメです。
混ぜて焼くだけの超簡単ガトーショコラなんていかがでしょうか♪

よろしければコチラの記事をどうぞ!
ガトーショコラは簡単♪プロのレシピで濃厚、絶品!

父の日手作り

本当に簡単で小学生でも失敗なしで作れちゃいますが、パティシエ伝授のレシピなのでプロの味に仕上がります♪

お酒好きなパパには、オリジナルラベルの焼酎なんてどうでしょうか☆
父の日子供手作り

付属のラベルにお子さんが自由に文字やイラストを書けるので、オリジリティ溢れるプレゼントになりますよ☆

・・*~*~*・・

父の日にオススメの、子供の手作りプレンゼントをご紹介しましたがいかがでしたか?
素敵なプレゼントになれば幸いです。

パパが喜んでくれますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント