沖縄で一番おいしいちんすこうは?人気はコレ!

沖縄一番おいしいちんすこう
沖縄の定番お土産といえばちんすこう。
色んなメーカーが出しているので、どこのちんすこうがおいしいの?と迷う方も多いはず。

そこで!沖縄県出身の私が、オススメのちんすこうをご紹介します。
沖縄県民に人気なちんすこう、お土産にして好評だったちんすこう、どれも美味しいのでぜひチェックしてみてください☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

沖縄で一番おいしいちんすこうは?

個人個人それぞれの好みがあるので、「これが一番おいしい!」と断言できないのが正直なところです。

なので、「ちんすこうではこれが一番美味しい!」と周囲からよくお土産にリクエストされるちんすこうや、地元の沖縄県民が「これが一番でしょー」と言っているちんすこうをご紹介します。

ちんすこうって、メーカーによって味が全然違うんですよー!

新垣ちんすこう

定番中の定番、ちんすこうの老舗で地元沖縄県民にも人気なのが新垣ちんすこうです。
ココのを買ってきて、と指定でお土産にリクエストする友人もいて、本土の方にも人気が高いです。

「正統派のちんすこうが食べたい!」

という方にはぜひオススメしたい品ですね。
ちんすこう独特の「サクッ、ホロッ」とした食感がたまりません。

「ちんすこうを以前食べたけど、ボソボソして美味しくなかった」
という本土の友人に食べてもらったところ、
「前に食べたのと全然ちがう!」
とビックリされた事もあります(笑)

間違いない美味しさです。

雪塩ちんすこう

ほんのり塩味がたまらないちんすこうです!
クドくなく、さっぱりした美味しさで何個でも食べれちゃいます。
地元沖縄県民に人気なのはモチロン、お土産リクエストもNo1!!

通常の雪塩ちんすこうとミルク風味の2種類あり、どちらもクセになる美味しさです。
以前ダウンタウンDXで、タレントのローラさんが「沖縄に行ったらミルク風味を大量買いする」と言って話題になった事もあります。

ミルク風味は通常の物に比べると、甘くやわらかな味になっています。

沖縄のお土産品店やコンビニで100円の小袋が売られているので、食べ比べてみたい!という方はまずそちらを購入してみるのをオススメします♪

ちんすこうショコラ

ちんすこうショコラを初めて食べた時は衝撃でした☆
「美味しいーーーー!」って思ったのを今でも覚えています。
新発売された当初、友人達の間でもすごく話題で人気でした。

ちんすこうとチョコ?
と思われる方もいるかもしれませんが、すごく合います。
こちらは特に女性に人気ですね。
お土産にすると大好評で、今では定期的にお取り寄せしている友人も何人かいます(笑)

定番商品として、ダークとミルクの2種類あるんですがどちらも本当に美味しい!
ダークはほろ苦いチョコがコーティングされていて、甘い物が苦手な方や男性にオススメです。
ミルクは甘いチョコなので、お子さまも美味しく召し上がっていただけると思います☆

くがにちんすこう

こちらのちんすこうは好みがはっきり分かれるんですが、好きな人は「これでないと!」とハマります。

普通のちんすこうとは食感や味、見た目も違います。
食感はしっかりめでクッキーのような感じです。
形も通常のちんすこうとは違い丸く、粉砂糖がふりかかっています。
お味はというとすごくあっさり!
クドクない甘さなのでパクパク食べれちゃいます。

ただ…
ちんすこう本来の味を知っていてそれが好き!という方はあまり好みじゃないかもしれません。
実際、ちんすこう好きの私の友人数人には「これはちんすこうじゃない!」と言われてしまいました。。

でも好きな人はホントに好きで、「このちんすこうが一番!」「くがにちんすこうなら食べられる!」という意見も多いんですよね。

ちょっと変わったちんすこうを探している方や、お土産として定番のちんすこうを配るのは飽きた、という方はぜひどうぞ☆

・・*~*~*・・

オススメのちんすこうご紹介しましたがいかがでしたか?
どれも本当に美味しく、ご自宅用にもお土産にもオススメです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です