ちんすこうの味の種類で人気は?本当に美味しいのはコレ!

ちんすこう味種類
沖縄の人気お菓子、ちんすこう。
今や色んな味が発売されていてその種類は豊富!

そこで、ちんすこうの人気の味・フレーバーをご紹介します。

沖縄出身である私も大好きなちんすこう、お気に入りの味が見つかりましたら幸いです☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ちんすこうの味の種類で人気はコレ!

地元沖縄で人気の味や、お土産で好評だった味など、様々なフレーバーのちんすこうをご紹介します!

どれを買ったらいいか迷うという方や、色々な味を試してみたいという方はぜひチェックしてみてください☆

ちんすこう プレーン味

やっぱり一番人気はプレーン味!
大人から子供、お年寄りまで幅広く人気があります。

ちんすこう本来の素朴な味を楽しむなら、プレーンに限りますね。
シンプルながらハマる味です。

プレーン味のちんすこうは色んなメーカーから発売されていますが、中でも老舗である「新垣ちんすこう本舗」のちんすこうは不動の人気商品です。
ほどよい甘さとサクホロの食感、たまりません!

ちんすこう 塩味

数年前から人気なのが塩味のちんすこう。
いまや定番の味となっています。

中でも人気なのが雪塩ちんすこう!
ほのかな塩味が後を引く美味しさで、食感も文句ナシです。

タレントのローラさんが雪塩ちんすこうのミルク味が好きだそうで、以前テレビで
「沖縄で箱買いする」と言っていて話題になりましたよね。

さっぱりした美味しさを求める方は、ぜひ塩味のちんすこうを食べてみてください。
私もよくお土産として購入するんですが、クドくない甘さなので男性にも人気です☆

ちんすこう 黒糖味

まんまるちんすこう (沖縄産黒糖きなこ味)

まんまるちんすこう (沖縄産黒糖きなこ味)
価格:280円(税込、送料別)

こちらも定番ですね、ちんすこうの黒糖味!
プレーンのちんすこうに、黒糖の深みのある甘さが加わって最高です。

黒糖味のちんすこうは色んなメーカーから発売されていますが、個人的に好きなのがまんまるちんすこうの黒糖きなこ味。
黒糖ときなこの相性がバツグンです!

ちんすこう チョコ味

子供や女性に人気なのがチョコ味のちんすこう!
生地にチョコが練り込まれたタイプや、チョコチップが混ぜ込んであるもの、チョコでコーティングされているものと、様々なチョコ味のちんすこうがあります。

中でもダントツで人気なのが、ちんすこうショコラ!

私も大好きですし、お土産にするととても好評で喜ばれます。
今では定期的にお取り寄せしている友人も数人います(笑)

チョコ好きな方はぜひ一度お試しください。
人気の定番商品なので、沖縄の空港やお土産品店などでほとんど取り扱いがあります☆

ちんすこう パイン味

パイン味、ちんすこうによく合うんですよー!
色んな味がセットになっているちんすこうだと、大抵パイン味が入っています。
香りもよく、パイン好きにはたまりません。

パイン味だけ食べたい!という方は「まぁるいパインちんすこう」がオススメ!
ほんのりパイン味とサクサクとした食感が後引く美味しさです☆

ちんすこう ココナッツ味

ココナッツの甘さと風味がたまらない美味しさです!
ただ…ココナッツ味のちんすこうって単品で売られている事がほとんどなく、セットの中に入っている事が多いんですよね。

友人に「ココナッツ味だけお願い!」と、お土産をリクエストされた事があるんですが、店舗では見つかりませんでした(汗)

ネットだと、楽天でココナッツ味だけの取り扱いがあるので、ココナッツ好きな方はどうぞ☆

ちんすこうの味を全部食べてみたい方へ

上記でご紹介した味以外にも、ちんすこうにはたくさんの味・フレーバーがあります。
全部食べてみたい!という方は、ご自宅用のちんすこう詰合せがオススメです。

こちらは楽天で販売されているんですが、ちんすこうの小袋がダンボールにぎっしり詰まっています。
気になるお味はというと

ピーナツ、黒糖、バニラ、塩、よもぎ、パイン、プレーン、紅いも、ココナッツ、キャラメル

が入っていて、食べ比べには持って来いですね♪
これだけの種類と量でお値段もお手頃なので、ご自宅用をはじめ、ばらまき土産としてもオススメです☆

・・*~*~*・・

オススメのちんすこうの味・フレーバーをご紹介しましたがいかがでしたか?
お気に入りを見つけてくださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です