スタバで妊婦も飲めるカフェインレスメニュー!店員さん伝授♪

スタバ妊婦も飲める
コーヒー好き・カフェ好きにファンが多いスターバックス!
私自身も大好きです☆

しかし…妊娠中の方はカフェイン摂取を気にされる方も多いですよね。

そこで!店員さん伝授の、妊婦も飲めるスタバのカフェインレスメニューをご紹介します。
現在2人目を妊娠中の私もよく利用しています♪

スポンサーリンク

スタバで妊婦も飲めるカフェインレスメニュー

スタバの店員さんに、妊婦もOKのカフェインレスメニューを教えてもらいましたのでシェアします☆
マタニティでもスタバを存分に満喫しちゃいましょー!

ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド

カフェインレスのドリップコーヒーです。
ノンカフェインなので安心して飲めますね☆

注文を受けてから抽出するそうなので、注文時に「10分ほどお時間を頂きます」と言われる事が多いです。
店内の混み具合にもよりますが、私が実際に注文する時は大抵5分ほどで提供されるので待ち時間は気になりません。

味も問題ナシの美味しさなので、シンプルにコーヒーを楽しみたい妊婦さんにオススメです☆

カフェミスト

スタバカフェインレス
ディカフェで、と頼むとカフェインレスの美味しいカフェミストを味わう事ができます。
カフェミストとはコーヒーにスチームしたふわふわのミルクを加えた、いわばコーヒー牛乳・カフェオレです。
豆乳でもオーダー出来るので、豆乳派の方もどうぞ!

キャラメルスチーマー

甘いものでゆっくり落ち着きたい時にオススメなのがキャラメルスチーマー!
ミルクの上にキャラメルソースとホイップクリームがのった、スイーツ感覚のホットドリンクです。

私、牛乳が苦手なんですがこのキャラメルスチーマーは問題なく飲めます。
牛乳独特のクセがなくて美味しいです♪
豆乳で作ってもらう事もできるので、「どうしても牛乳はダメ!」という方は豆乳でどうぞ☆

バニラクリームフラペチーノ

バニラとミルクのフラペチーノにホイップクリームがのった、夏にぴったりのドリンクです!
寒い時期でも無償に飲みたくなるんですよね、これ。

そのままでも十分甘くて美味しいんですが、キャラメルソースを追加するのもオススメです☆

マンゴーパッションフラペチーノ

スタバ妊婦
マンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜きでオーダー!
ティー抜きなので、もちろんカフェインレス☆
ホイップクリームを追加しても美味しいですよ♪

夏にぴったりなのはモチロンですが、私はつわりがキツい時期にも美味しく飲めました。
さっぱりすっきりの味わいです。

スチームミルク

スチームミルク=ホットミルクです。
スチームミルクにキャラメルソースを追加すると、甘くてほっこりした味になって美味しいです♪

豆乳で頼む事もできるので、その場合はソイスチームミルクで、とオーダーすればOKです☆

ハイビスカスティー

スタバノンカフェイン
メニューには載っていないんですが、(なぜだろう…)ノンカフェインのハイビスカスティーもあります。

ホットだと「ハイビスカスブレンド」、アイスだと「パッションティー」と言うそうですが、「ハイビスカスティーをホットで」とか「アイスで」とオーダーすればOKです。

実際に飲んでみたんですが、結構酸味が強いハーブティーです。
酸っぱいのが苦手な方には向かないかもしれません(汗)
個人的には美味しいんですけどね♪

酸っぱくてさっぱりしているので、つわり中の妊婦さんにもオススメです☆

・・*~*~*・・

妊婦さんも安心して飲める、スタバのカフェインレスメニューをご紹介しましたがいかがでしたか?
紹介したメニュー以外に季節限定品などもありますので、注文時に店員さんに聞いてみるのもオススメです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です