神宮外苑花火大会って無料席はあるの?チケットなしでOK?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
有名アーティストのライブやアイドルのステージが楽しめる、神宮外苑花火大会。
毎年多くの方で賑わっています!
そんな神宮外苑花火大会ですが、

有料席の告知をよく見かけるけど、無料席はあるの?
チケットなしでも大丈夫?

と、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
そのあたりを記事にまとめましたので、無料で花火を楽しみたい!という方はぜひチェックしてみてください☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

神宮外苑花火大会に無料席はある?

神宮外苑花火大会チケットなし
神宮外苑花火大会には会場が複数設置されていて、それぞれの会場でイベントが行われています。
各会場ともすべて有料チケットによる入場となっており、残念ながら神宮外苑花火大会に無料席は用意されていません

しかし!

アーティストのライブやアイドルのステージといったイベントを無料で楽しむのは無理だとしても、打ちあがる花火は会場の外からも満喫できます

会場周辺は交通規制がなされていて、通行するのにも立ち止まる事が出来ない箇所もありますが、花火を閲覧するスポットがいくつかあります☆

チケットはないけど花火を楽しみたい!
という方は、会場周辺の閲覧スポットで花火を満喫されてはいかがでしょうか。
次の項目で、神宮外苑花火大会をチケットなしで楽しめる場所をご紹介します☆

神宮外苑花火大会をチケットなしで楽しむ無料スポット!

チケットなしで神宮外苑花火大会を楽しめる無料スポットをご紹介します。
お好みの場所が見つかれば幸いです♪

シーアイプラザ周辺

東京メトロ銀座線、外苑前駅から徒歩2~3分です。
お隣の伊藤忠商事本社ビルと、シーアイプラザの建物の間上空に花火が見えます。

花火当日は少し混雑しますが、駅からも近く近隣には飲食店やコンビニもあるのでオススメです☆

明治公園周辺

都営地下鉄大江戸線、国立競技場駅から徒歩2~3分です。
会場から近いので、迫力ある花火を楽しむ事ができます!
屋台や露店売りもあり、雰囲気もバッチリ☆

こちらは人気スポットのため多くの人が集まります。
多少の混雑はありますが、間近でみる花火は最高です!!

日本青年会館周辺

都営大江戸線、国立競技場駅より徒歩7~8分です。
JRの信濃町駅・千駄ヶ谷駅からも徒歩約10分ほどでアクセス可能です。

こちらも間近で花火を楽しむ事ができます!
球場のネット裏に花火が上がりますので、要チェックです。

鳩森八幡神社前交差点周辺

東京メトロ副都心線、北参道駅から徒歩7~8分の場所です。
JR中央本線、千駄ヶ谷駅からだと徒歩5~6分で着きます。

鳩森八幡神社から道を挟んだところに一方通行の小さな道路があります。
少し距離がありますが、こちらの道路上空に花火が見えます!

神社内からだとよく見えないので、道路をゆっくり歩きながら花火を楽しんではいかがでしょうか。

青山陸橋周辺

東京メトロ千代田線、乃木坂駅より徒歩5~6分です。
表参道駅からだと徒歩約10分になります。

以前は花火がよく見えるの穴場スポットでしたが、今では人気スポットとなってしまいました。
駅から少し離れているので、飲み物や食べ物は事前に購入&持参するのがオススメです。

神宮外苑花火大会が見える展望台

暑い中花火を見るのは嫌!
という方にオススメなのが展望台です。
神宮外苑花火大会を無料で楽しめる展望台をご紹介しますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

※神宮外苑花火大会を無料で楽しめる展望台として、新宿NSビル展望台を紹介しているサイトやブログがありますが、現在は新宿NSビルの30階に無料展望台はありません。
注意してくださいね。

恵比寿ガーデンプレイス展望レストラン街

恵比寿ガーデンプレイスの38階・39階が展望台レストランとなっていて、無料の展望台があります。

レストランで食事をしながら花火を満喫したい方は、早めの予約をどうぞ!
雰囲気バッチリなので、デートにオススメです。

JR恵比寿駅東口の、動く道路「恵比寿スカイウォーク」を利用すると約5分で到着します。

・・*~*~*・・

神宮外苑花火大会の無料スポットやオススメの展望台についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
年に一度の花火大会をぜひ満喫してください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です