宮古島のお土産で女子ウケするのはコレ!地元で人気の商品

宮古島お土産女子
私の出身地である宮古島。
観光で行かれた方にぜひオススメしたい

女子ウケする宮古島のお土産

をご紹介したいと思います。
彼女、奥様、友達、同僚などへのお土産にいかがでしょうか。
何にしようか迷われている方はぜひチェックしてみてください☆

スポンサーリンク

宮古島のお土産で女子におすすめなのはコレ!

宮古島出身・東京在住の私が、何度もお土産で購入し、毎回女子ウケばっちりの商品をご紹介します。
地元でも人気のものばかりですよ☆

ラトゥールのロールケーキ

地元で人気のケーキ屋さん、ラトゥール。
中でも一番人気はロールケーキ!!
本当に美味しいです。
東京でも色々なお店のケーキを食べていますが…やっぱりラトゥールのケーキが一番おいしいです、個人的に。

ラトゥールのロールケーキは「バニラ・チョコ・ミント」の3種類で、どれも本当に美味しいんですよー。
女子ウケ間違いなし。
実際、お土産にリクエストされる事が多いです。

宮古島お土産女子

価格も1本680円とリーズナブル。
長さは約20cmありますが、本当に美味しいのですぐになくなってしまいます。。

普通のロールケーキとは食感が全然違い、生地はムースのような食感。
中にはクリームではなくジャムです、生地との相性が絶妙!

宮古島ラトゥール

要冷蔵で賞味期限は3日間です。
お土産としては賞味期限が短いですが、それでもイチオシです!
私の東京の友人は、以前大量に購入し、冷凍ストックしていました(笑)

スイーツ好き女子にはたまらないお土産になりますよー♪

※ロールケーキが定番商品でとても人気ですが…個人的に一番好きなのは「焼きティラミス」です。
賞味期限等の関係でお土産には難しいかもしれませんが、お持ち帰りで当日食べるならぜひどうぞ☆

【ラトゥール】
〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里567
0980-73-2375

雪塩

宮古島雪塩120g[雪塩 自然塩]【あす楽対応】

宮古島雪塩120g[雪塩 自然塩]【あす楽対応】
価格:648円(税込、送料別)

これはもう有名ですね。
サラサラしたキメの細かさが特徴の、宮古島を代表する商品「雪塩」です!
お料理女子にはもってこいのお土産になりますよ☆

私の友人数人は、お土産にして以来すごく気に入り、各自でお取り寄せをし愛用しています。

この雪塩、プロの料理人で愛用している方も多いそうです。
以前中目黒のお寿司屋さんを訪れた際、店の寿司職人さんも絶賛していました。

雪塩の工場だけでなく、島のお土産品店やスーパーなどで購入できますのでぜひどうぞ☆

雪塩ふわわ

雪塩ふわわ袋
雪塩を使ったお菓子、雪塩ふわわ。
これも本当に女子ウケします!
楽天でも取り扱いがありますが…なぜもっと人気が出ないのか不思議。。

ふわっとした食感で、口にいれると溶けてなくなります☆
すごく食べやすいので、小さいお子さまにもオススメです。
宮古島の空港やお土産品店で購入できます。

サクッ&シュワッとしたあの軽~い食感、たまらないです!

雪塩ちんすこう

こちらも定番ですねー、雪塩を使用したちんすこうです。
普通のちんすこうとは違い、ほんのり塩味が後をひく美味しさです。
甘すぎないので、女子だけでなく男性にも喜ばれます。

以前、タレントのローラさんがテレビで「雪塩ちんすこうのミルク風味を大量買いする」と言って話題になりましたよね。

お土産品店だけでなく、スーパーやコンビニでも販売されています☆

島のフルーツ

女子はフルーツ好きですよねー。
お土産にすると本当に喜ばれます。

東京で生活し始めた当初、地元でしょっちゅう食べていたフルーツがバカ高い値段で売られているにビックリしたのを今でも覚えています。。

島の旬のフルーツは島の駅みやこあたらす市場で購入できます。

7月~11月ならドラゴンフルーツがオススメです。

ドラゴンフルーツ2

ドラゴンフルーツについては、コチラの記事を参考にどうぞ☆

6月~8月ならやはりイチオシはマンゴー
東京の半値以下で購入できる事が多いです。

8月半ばから9月上旬あたりならキーツマンゴー

キーツマンゴー

キーツマンゴーについてはコチラの記事をどうぞ。
本当に美味しいんです…たまらない♪

フルーツはお菓子などの定番土産に比べ少々値が張りますが、その分すごく喜んでもらえますよ☆
彼女や奥様にぜひどうぞ!

RICCO(リッコ)のジェラート

宮古島のカフェ、RICCOのジェラートは本当に美味しいです。
公式ホームページはコチラ

お土産にする際は店頭で発送もできますし、オンラインショップもあります。
オンラインショップはコチラから。

各種あるジェラートの中でも、一番のオススメはピスタチオ!!!
100円増しになりますが、その分本当に美味しいです。
濃厚でピスタチオがギュっと詰まった感じです。

お土産として何度か購入していますが、毎回女子ウケばっちりです。
好みにもよりますが、実際食べてもらうとやはり人気はピスタチオ♪
宮古島へ訪れた際はぜひどうぞー。

【RICCO】
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良字下里550
0980-73-8513

・・*~*~*・・

女子にオススメの、宮古島のお土産についてご紹介しましたがいかがでしたか?
少しでも参考になれば幸いです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です