浴衣の髪型 ロングヘアの簡単アレンジを動画でチェック!

浴衣の髪型ロングヘアの簡単アレンジ
夏といえばお祭りに花火大会!
女性は浴衣を着てお出かけするのが楽しみでもありますよね☆

そこで、自分で簡単にできる浴衣に似合う髪型・ヘアアレンジをご紹介します。
全て動画でチェックできて簡単なものばかりをまとめました。
お気に入りの浴衣ヘアを見つけてください♪

スポンサーリンク

浴衣の髪型 ロングヘアの簡単アレンジ

浴衣にぴったりのロングヘアの簡単なアレンジ方法を

  • アップスタイル
  • ハーフアップスタイル
  • 編み込みアレンジ

の順にご紹介します。
動画を見ながら一緒にやっていくとわかりやすいので、鏡の前でチェックしてみてください。

どの髪型もゴムとピンがあれば出来る簡単なスタイルですが、ヘアワックスを使用すると髪の毛をまとめやすくより簡単に出来ます。
仕上がりもよく崩れにくくなりますので、ヘアワックスかヘアクリームを髪全体に馴染ませてからアレンジをしてください☆

浴衣ヘア アップのやり方

大人っぽい上品なアップスタイル

三つ編みをまとめるだけで簡単に出来ちゃうアップスタイルのやり方です!
簡単なのに上品に見え、慣れれば5分もかからずにアップスタイルが完成☆
シュシュの使い方がすごく参考になります。

大人っぽく仕上げたい方にオススメです!

かんざし一本で出来るアップスタイル

浴衣にかんざし、ばっちりな組み合わせですね。
私自身かんざしって使い方がわからなかったんですが、この動画を見てコツがつかめました!
慣れれば本当に1分で完成☆

パーマをかけていない方は、事前にカーラーで巻いておくとより仕上げやすいと思います。

三つ編みをルーズにまとめたアップスタイル

三つ編みをくるくる巻いてピンで留めるだけ!
ルーズに仕上げるのにきちんと感のあるアップスタイルです。
仕上げにバレッタやかんざしを使って仕上げても可愛いです☆

不器用さんでもOK!超簡単なアップスタイル

ゴムで結んだ髪を巻きこんでいくだけなのに、オシャレなアップスタイルができちゃいます!
こんなに簡単に出来るんだーと、参考になりました!
三つ編みは難しい…という方はぜひ試してみてください☆

浴衣ヘア ハーフアップのやり方

花飾り風のハーフアップスタイル

三つ編みをくるっと巻いてピンで留めるだけで、簡単に花飾り風のヘアスタイルが完成!
浴衣にぴったりで、ヘアアクセを使えばアレンジも自在です。
ルーズな仕上がりなので、ぶきっちょさんでも大丈夫です☆

ピンだけでOKのハーフアップ夜会巻き

ねじってピンで留めるだけの簡単なスタイルですが、浴衣にぴったりでオシャレです☆
仕上げに和風のヘアアクセを使ってもいいですし、そのままでも可愛いです。
崩れるのが心配な方はピンを多めに使ったり、仕上げにスプレーをすれば動き回っても大丈夫です♪

三つ編みでガーリーなハーフアップスタイル

こちらも超簡単!
三つ編みが出来ればすぐに完成します。
女の子らしく仕上げたい方や、甘い柄の浴衣にピッタリなアレンジです☆

ふわっとまとめるハーフアップスタイル

シュシュ、ゴム、ピンがあれば出来ちゃいます。
すごく簡単でアレンジも自在!
髪をまとめる位置を色々変えてみるのもいいですね。

シュシュの柄を着物と合わせると統一感が出てより可愛くなります☆

浴衣ヘア 編み込みアレンジ

編み込み風オシャレなダウンスタイル

編み込みが苦手、編み込みが出来ない、という方でも簡単に出来ちゃうオシャレなダウンスタイルです☆
難しそうですがすごく簡単にできますよ☆

個性的なスタイルに仕上げたい方にぴったりです!

華やかな編み込みアレンジ

ふわっと華やかな編み込みアレンジで一見難しそうですが、ざっくり大きく編み込んでいくので細かい作業はナシ!
細かい編み込みは苦手、という方でも出来ちゃうヘアスタイルです。

フェイスライン、うなじ周りもすっきりとしたアレンジなのでどんな浴衣にもぴったり合います☆

リボンが可愛い編み込みアレンジ

ざっくりと大きく編み込んでいくので簡単に仕上がります。
自分の髪で作るリボンが可愛らしいスタイルなので、ガーリーな雰囲気を出したい方にぴったりです☆

・・*~*~*・・

浴衣に似合うロングヘアの簡単アレンジついてご紹介しましたが、いかがでしたか?
可愛いヘアスタイルで、浴衣でのお出かけを楽しんでください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です