浴衣の髪型 ショートの簡単アレンジを動画でチェック!

浴衣の髪型ショートの簡単アレンジ
夏といえば浴衣!
せっかく浴衣を着るなら、髪型も可愛くアレンジしたいですよね☆

そこで今回は、浴衣に合うショートヘアの髪型・アレンジをご紹介したいと思います。
ショートヘアだとアレンジが難しい…と思っている方も大丈夫!
わかりやすい動画付きなので、ぜひチェックしてください☆

スポンサーリンク

浴衣の髪型 ショートの簡単アレンジ動画

ショートヘアの場合、髪に動きを付けたりふんわりさせたりした後に和風のヘアアクセを付けるだけで、ばっちり浴衣に合うアレンジになります。
まず基本となるショートヘアのアレンジ方法を動画でご紹介しますね。

ワックスを使ったショートヘアアレンジ

ワックスを使用してショートヘアに動きを出すアレンジ方法です。
基本となるやり方で、とっても簡単なのにガラっとイメージが変わります!

ワックスを使って髪に動きを出したら、サイドに和風のヘアアクセを付けると浴衣にぴったり合うアレンジの完成!

浴衣の柄や雰囲気に合わせて、お好みのヘアアクセをご使用ください☆

コテ巻き風ショートヘアアレンジ

ショートヘアだと、コテで巻くのは難しいですよね。
そこでストレートアイロンを使用した、コテ巻き風のくるんとした可愛いらしいアレンジをご紹介します。
一気に女の子らしくなりますよ☆

ふわっとしたアレンジなので、ショートヘアでも浴衣にぴったりです!
お好みでヘアアクセでポイントをつけるとより可愛らしくなるのでオススメです。

ショートヘアのアップ風アレンジ

逆毛でボリュームを出す事で、簡単にアップ風のアレンジが出来ちゃいます。
アップ風・まとめ髪風でいつもとは違った雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか☆

アップ風のアレンジにすると、ヘアアクセの使い方も広がりますね!

浴衣ショートヘア 編み込みアレンジ

編み込みをする事で、ショートヘアでも甘めでガーリーな雰囲気に仕上がります。
一気に女子度もアップ☆

フェイスラインすっきりのショートヘア片編みアレンジ

フェイスラインの左右を片編みする事で、すっきり可愛らしいスタイルになります。
和風のヘアアクセをポイントに使えば、より浴衣にぴったりの髪型になります☆

ショートヘアもOK!前髪編み込みアレンジ

ショートヘアでも前髪の編み込みが出来ちゃうアレンジ方法です。
前髪を奥の方から編み込んでいくとうまくできます☆
ガラっと印象が変わってガーリーな雰囲気になるので、浴衣にぴったりです!

浴衣ショートヘア かんざしアレンジ

まとめ髪に使うイメージのかんざしですが、ショートヘアのアレンジでも使えるアイテムです!

ワックスやアイロンで髪に動きを出した後、耳の上あたりにかんざしを差し込むだけで浴衣にぴったりの可愛らしいヘアスタイルになります☆

大人っぽいかんざしを使えば落ち着いた雰囲気になりますよ。

ゆらゆら揺れる垂れさがりタイプのかんざしもオススメです!
女性らしさが引き立ちます☆

少し大きめのかんざしを使用する場合は、かんざしをしっかり差し込めるように編み込みで土台を作っておくといいです。

ショートヘアにかんざし&浴衣、とっても可愛いですね☆

・・*~*~*・・

浴衣にぴったりの、ショートヘアのヘアアレンジ&髪型をご紹介しましたがいかがでしたか?
可愛くきめて、浴衣でのお出かけを楽しんでください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です