浴衣帯の結び方 女らしい大人アレンジを動画でチェック!

浴衣帯の結び方大人
夏は浴衣の季節!
女度をグンと上げてくれる浴衣は、女性の夏のファッションの楽しみでもありますよね。

そこで今回は、大人の女性向け「浴衣帯の結び方」をご紹介したいと思います。
全て動画でチェックできますよ☆
今年は大人っぽく浴衣を着こなしちゃってください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

浴衣帯の結び方 女らしい大人アレンジ

片花文庫結び

片花文庫結び

基本の文庫結びをアレンジした結び方です。
垂れた帯がひらひら揺れて、女っぽく&大人っぽく浴衣を着こなす事ができます!

結び方も比較的簡単なので、ぜひ試してみてください☆

貝の口

貝の口
基本的な結び方でシンプル!
そこが大人っぽく粋な感じになります。
落ち着いた柄の浴衣にぴったりです。

フラットな仕上がりなので邪魔になりません。

角だし結び

角だし結び
上品な大人女性にぴったりな角だし結び。
結び方も簡単なのでオススメです。
たれは少し長めにしましょう。

色っぽい後ろ姿になりますよ!

ヤの字結び

矢の字
大人っぽくきちんと感のある仕上がりになります。
着崩れしにくいフラットな結び方なので、人混みや椅子に座っての食事、車に乗っても安心!

裏地も見えるので、リバーシブルの帯を使うとよりオシャレになります☆
カジュアルながら上品な結び方です。

姉様結び

姉様結び
お太鼓結びをアレンジした姉様結び。
凛とした印象で大人っぽくまとまります。

崩れにくく安定感があるのもオススメのポイントです!

浴衣の兵児帯も大人っぽく決まる!

兵児帯の魅力は何と言っても扱いやすさ!
初心者でも結びやすく、気軽に楽しめるのが魅力です。

兵児帯というと子供の浴衣帯や、ふわりとして可愛らしいというイメージですが、帯の質感と柄を選べば大人っぽく仕上がります。

シンプルでシックなデザインの兵児帯は、大人っぽい上品な雰囲気を演出してくれますよ☆

光沢のある生地の兵児帯にすると、高級感が出て一気に大人度がアップします!

絞りの兵児帯も大人の女性にぴったり!
落ち着いた色を選ぶと、より上品にまとまります。

帯の着崩れを気にしたくない方や、簡単に自分で帯を結びたいという方はぜひ兵児帯でコーディネートしてみてはいかがでしょうか☆

・・*~*~*・・

大人の女性向けの帯の結び方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
お好みの帯結びが見つかりましたら幸いです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です