東京競馬場の花火大会2015!日程や場所取りは?屋台は?

東京競馬場の花火大会2015
ネットや口コミで話題となっている東京競馬場(府中競馬場)の花火大会
今年は行ってみたい!と思っている方も多いと思いますが、雑誌やメディアにほとんど取り上げられないため情報が少ないんですよね。

そこで今回の記事では、東京競馬場の花火大会の日程や場所取り、屋台などについてご紹介したいと思います。

行ってみたい方、興味のある方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

東京競馬場の花火大会2015年の日程

東京競馬場の花火大会は、花火大会情報雑誌やその他の雑誌、新聞等に掲載される事がなく、メディアでもほとんど取り上げられる事がありません。

花火大会の日程や詳細は、府中市のホームページか府中市の広報誌「広報ふちゅう」でのみ発表があります。
しかも例年、大会直前の約3週間前にお知らせがあるので、現時点ではまだ未発表となるんですね。
正式に発表がありましたらこちらで掲載します!

************追記************

2015年の東京競馬場(府中競馬場)の花火大会日程

2015年7月12日(日)

だそうです!!!
予想は外れてしまいました…すいません。。
(いち早くコメントをくださった、だんさくさん。ありがとうございました☆)

また、公式サイトにて詳細が発表されました。
JRA東京競馬場 花火大会2015

****************************

過去の花火大会の日程を見ると、例年7月の中旬~下旬の日曜日に開催となっています。
例年通りだとすれば、2015年の東京競馬場の花火大会は7月19日か7月26日になるのではと予想されます。
公式の発表が待ち遠しいですね!

こちらのブログでも発表があり次第正式な日程を掲載しますが、待ちきれない!という方は併せて府中市のホームページもチェックしてみてください☆

府中市ホームページ

また、花火大会の詳細が掲載される「広報ふちゅう」もネットで閲覧できます。
広報ふちゅう

「広報ふちゅう」は市役所や市の施設、駅、ファミリーマートでも配布されているので、府中市にお住まいの方はそちらでも確認できます☆

東京競馬場の花火大会の場所取りは?

東京で開催される花火大会はどこも激混みですが、東京競馬場も同じく混みます!
大々的な宣伝がなくあくまで地元の方向けのイベントとして開催されていますが、ネットで話題となり年々動員数が増加しています。
場所取りも早い時間からシートを引いて確保している方が多く、花火打ち上げ場所から近く良いスポットは早々にシートで埋まってしまいます。

早い方は競馬場の開場時間に入場し場所を確保しているようです。
どうしてもこだわりの場所で花火を見たい!という方は、午前中には場所取りをした方が確実ですね。

確保されているシートは無人が多いので、皆さん場所取りをした後は一旦帰宅しているか他の場所で時間を潰しているようです。
動員数も多くなっている事から今後は規制があるかもしれないので、その際はきちんとマナーを守りましょう。

府中競馬場の花火が見えるおすすめスポット

競馬場内は、場所によっては花火がキレイに見えません。
花火が見えるおすすめスポットをご紹介しますので、参考になれば幸いです☆

東京競馬場の花火大会の場所取り

A)馬場内「緑の広場」

至近距離で迫力ある花火を楽しむ事ができます!
17時頃までなら、場所取りも比較的楽にできますよ☆
馬場内は地下道から入るんですが、少し距離があるのが難点。
5~7分ほど歩きます。
しかしその分、芝生の上に座り花火を満喫できます。

この場所は芝生を走り回れるので、お子さま連れが多く見られます。
ご家族で行かれる方は特にオススメです☆

B)ターフビジョン前スタンド下

花火が打ち上げの正面あたりになるので、花火を見るには最高の場所です。
しかし人気があるため、早々にシートで埋まってしまいます。
確実に場所を確保するなら午前中からでないと難しいかもしれません。

ちなみにスタンド席は、後方になると屋根が邪魔で花火が見え辛いです。
その辺りは丁寧にスタンド席に張り紙があるので確認してください。

東京競馬場の花火大会に屋台はある?

東京競馬場の花火大会屋台
通常の花火大会のように露天・屋台はありませんが、東京競馬場の施設内にテイクアウトできる売店が多数出店しています。

焼き鳥やピザ、からあげといった定番のおつまみから、ファストフード、牛丼、うどん、そば、ベーカリーなど売店の種類も豊富です。
アルコールの販売ももちろんあります!

東京競馬場 売店一覧

おつまみ・食事・スイーツ・アルコールと何でも揃う東京競馬場の売店ですが、花火の打ち上げ時間が近付く夕方あたりになると人気の店舗は混みあいます。
花火の打ち上げ時間が短いので、お目当ての物はできるだけ早めに購入しておくと安心です。

・・*~*~*・・

東京競馬場の花火大会についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
東京開催の花火大会の中では穴場です!
ぜひ参加されてはいかがでしょうか☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だんさく より:

    今年は7月12日ですぜ。

    • ハイビー より:

      コメントありがとうございます!
      私の方でも調べてみて、記事に追記しました。
      ありがとうございました☆

  2. だんさく より:

    先々週の時点では19日かも、って話だったんですが、きのう改めて職員に確認したら警備とか食堂の手配とか12日で進めてる、とのことでした。
    ※非表示で構いません。というかそのほうがよいかと・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です