沖縄のハンバーガーで有名なA&W!那覇空港や国際通りにも☆

沖縄ハンバーガー有名
沖縄限定のハンバーガーチェーン店「A&W」。
地元で長く愛されているローカルグルメの代表です!

今回はそんなA&Wについてご紹介したいと思います。
旅行や出張などで沖縄を訪れる際は、ぜひ足を運んでみてください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

沖縄のハンバーガーで有名なA&W

沖縄県民の間で愛されているローカルファストフード、A&W。
県民は「エンダー」と略して呼ぶ事が多いです。
外観や店内、メニュー、全てがアメリカン!!

A&W沖縄

ここに訪れると異国の気分を味わえる事間違いなし☆
沖縄へ来たんだから沖縄料理!というのも良いですが、アメリカのレトロな雰囲気の中、沖縄でしか味わえないアメリカンフードを楽しむのもオススメです。

A&Wのメニューでオススメはコレ!

A&Wといえばコレ!という、人気のメニューをご紹介します。
県外から訪れてハマる方も多いんですよー。

ルートビア

A&Wのルートビア

A&Wの看板メニューです。
「ビア」ですがノンアルコールなのでお子さまでも大丈夫です。

看板メニューとあって、A&Wの店内で飲食する際はルートビアはおかわり自由!
何杯飲んでもOKなんです。

A&Wルートビア

嬉しいサービスですねー♪…と、言いたいところですが。。

このルートビア、かなりクセが強い飲み物なんです(汗)
例えるならばサロンパスのような、湿布のような。
なので好き嫌いがハッキリ分かれるんですよね。
気になる方はぜひチャレンジしてみてください!!!

ちなみにこのルートビア、沖縄県内ではA&W以外でも缶で購入する事ができます。
スーパーなど販売しているので、見かけた方は飲んでみてはいかがでしょうか。
しつこいようですが、クセがかなりありますよ…。

通販でも購入できます。

【A&W ルートビア(1ダース:12缶入)】

【A&W ルートビア(1ダース:12缶入)】
価格:868円(税込、送料別)

オレンジジュース

A&Wオレンジジュース

これ、ただのオレンジジュースじゃありません!
なんでしょう…やみつきになる味なんです。
どこにもないA&Wならではの味で、本当にハマる人が多く人気のメニューです。

私の東京の友人もこのオレンジジュースのファンで、帰省した際はお土産に頼まれるのでボトルでテイクアウトしています。

A&Wオレンジジュースペットボトル

ただしこのボトル販売のオレンジジュース、賞味期限が2~3日と短いんです。
お土産やご自宅用にお持ち帰りする際は、帰省ギリギリでの購入をオススメします。

スーパーフライ

A&Wスーパーフライ

いわゆるフライドポテト・ポテトフライです。
ですが、他では味わえない美味しさなんですよーーー!
私自身、沖縄へ帰省した際は絶対外せないグルメの1つです。

普通のフライドポテトと違い、マッシュポテトを揚げているので食感が全然違います。
もっちり&ホクホクで本当に美味しい☆

A&Wのポテト

個人的に絶対に食べてほしいイチオシのメニューです。

カーリフライ

A&Wカーリーフライ

クルっとした形が可愛い、スパイシーなポテトフライです。
こちらも大人気!
沖縄ではスーパーフライ派とカーリーフライ派に分かれます(笑)

スパイスが効いているのでそのまま食べても美味しいですが、ケチャップにつけたりチーズをトッピングするとまた一味違った美味しさが楽しめます。

A&Wのカーリーフライ

スーパーフライかカーリーフライカ迷ったら、どちらも注文しちゃいましょうー!

沖縄のA&W 店舗一覧!那覇空港や国際通りにも

A&Wは沖縄の北部・中部・南部と全域にチェーン展開していて、宮古島や石垣島にも店舗があります。

A&W沖縄の全店舗リスト

那覇空港や国際通りにもA&Wの店舗がありますので、お買いものがてら、飛行機搭乗までのちょっとした時間などに寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに店内ではA&Wのオリジナルグッズも販売しています。
A&Wグッズ

A&WのTシャツ

Tシャツやキャップ、バッグなどのアパレル商品からマグカップなどの食器、ロゴ入りのえんぴつやペンといった筆記用具まで揃います。
お土産にも最適です☆

・・*~*~*・・

沖縄で人気のローカルファストフード店、A&Wをご紹介しましたがいかがでしたか?
沖縄へ訪れた際は、県民にながーく愛されるグルメをぜひ味わってみてください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です