暑中見舞い作成ソフトが無料!テンプレートやイラストもフリー

かもめーる販売コンビニ
暑中見舞い・残暑見舞いを簡単作成してみませんか?
テンプレートやイラストのフリー素材まで付属している無料ソフト

はがきデザインキット

を使えば簡単に暑中見舞い・残暑見舞いが作れちゃいます。
無料ソフトは心配…という方も大丈夫!
こちらは郵便局が配布しているソフトなので安心して使用できます☆

では、はがきデザインキットについてご紹介していきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

暑中見舞い作成ソフトを無料ダウンロード!

はがきデザインキットは郵便局の公式ホームページからダウンロードできます。
PC版、スマートフォン版が用意されています。

はがきデザインキット

万が一PC版のダウンロードがうまく出来ない場合は、こちらのやり方を試してみてください。

別の方法でインストールする

使い方も簡単!
詳しい使い方がテキスト版とムービー版で紹介されています。

はがきデザインキットの使い方

では次の章から、ソフトに付属している暑中見舞いのテンプレート・イラストを使った作成方法をご紹介しますね☆

暑中見舞いのテンプレートも無料で使える!

はがきデザインキットを起動し、ソフト右上の「素材」をクリックしてください。
クリックすると素材一覧がずらっと出てきます。

暑中見舞いテンプレート無料

「かもめーるテンプレート」からお好みのものを選び、クリックして左側の作成画面にドラッグするとテンプレートが表示されます。

暑中見舞いテンプレートフリー

好みのテンプレートがない場合は画像読み込みタブをクリックすると、PC内のお好きな画像を読み込むことも可能です!

テキストタブをクリックすると文字の入力が出来るので、お好きな文章を打ち込めば暑中見舞い・残暑見舞いの完成です。

暑中見舞い無料テンプレート
文字の色を変えたい場合は、入力した文字を選択しカラーの「▼」ボタンをクリックしてお好きな色を選んでください。
文字の場所を変えたい場合は、文字を選択しクリックしたままマウスを動かすとお好きな位置に移動できます。

テンプレートを使って暑中見舞いはがきを作成してみました。
簡単に作ってみたのですが、色々工夫すればもっと手の込んだデザインになるのでぜひ作成してみてください。

暑中見舞い作成無料

暑中見舞いのイラストもフリーで用意されている

テンプレートだけでなく、イラスト素材も無料で用意されています。
素材タブをクリックし、「かもめーるパーツ」をクリックすると暑中見舞いのイラストが表示されます。

「次へ」をクリックしていくと、新たな素材が表示されていきます。

暑中見舞いイラスト無料

素材の使い方はテンプレートと同様で、お好きな物をクリックして左側の作成画面にドラッグするだけです。
好みのイラストがない場合や、他のイラスト・写真を追加したい場合は、画像読込タブをクリックしてPC内から読み込んでください。

イラスト素材を使って簡単に暑中見舞いはがきを作成してみました。
色々手を加えて、お好みのデザインに仕上げてみてください☆

暑中見舞い作成フリー

・・*~*~*・・

暑中見舞い・残暑見舞いが作成できる無料ソフト、「はがきデザインキット」をご紹介しましたがいかがでしたか?
宛名面まで作成できて住所録まで登録できる本当に便利なソフトなので、ぜひ使ってみてください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント