沖縄の8月のイベント2015!エイサーに祭り、花火大会!

沖縄の8月のイベント2015
沖縄と言えばやはり夏!
8月に沖縄旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。
沖縄出身の私としては、観光で人気があるのを本当に嬉しく思います☆
今回の記事では

2015年の沖縄の8月のイベント

をご紹介したいと思います。
観光スポットやお買い物、海水浴を楽しむのもいいですが、沖縄ならではのイベントもまたオススメですよー☆
ぜひチェックしてください!

スポンサーリンク

沖縄の8月のイベント2015!

沖縄で開催される2015年8月のおすすめイベントをまとめました!
沖縄らしい・沖縄ならではイベントをピックアップしたので、ぜひ参加されてはいかがでしょうか☆

夏祭りin那覇第21回 一万人のエイサー踊り隊

観光スポットである国際通りとその近辺で行われるエイサー祭りです!
沖縄伝統の踊りエイサーを、一万人が繰り広げ披露します。
迫力ある踊りと太鼓さばきは必見です☆

沖縄の伝統に触れ、祭りの後はお買いものやグルメを楽しむ事ができるので、この時期に沖縄に滞在されている方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

【日時】
2015年8月2日 13:00~

【場所】
那覇市 国際通り
パレットくもじ前広場
さいおんスクエア

【問合せ】
一万人のエイサー踊り隊実行委員会
電話:098-863-2755

宜野湾はごろも祭り

おきんわ伝統の踊り「カチャーシー」を踊ったり、その他の伝統芸能を楽しめるお祭りです。
花火の打ち上げもあります☆

特設ステージではライブや沖縄の民俗芸能が披露され盛り上がる2日間となっています。
沖縄の伝統に触れつつお祭りを楽しめるのでオススメです!

【日時】
2015年8月8日(土)~9日(日)

【場所】
宜野湾市海浜公園多目的広場

【問合せ】
宜野湾はごろも祭り実行委員会
電話:098-897-2764

金武町青年エイサーまつり

金武町は「きんちょう」と読みます。
沖縄の地域名は難しいですよね(汗)
ちなみに金武町はタコライス発祥の地として有名です。

金武町青年エイサーまつりでは、金武町各地区の青年会によるエイサーが披露されます。
若手の迫力ある踊りで祭りは大盛り上がり!

金武町はアメリカの雰囲気に包まれたディープなスポットなので、祭りの前後は町を散策してみるのもオススメです☆

【日時】
2015年8月9日

【場所】
沖縄県金武町 金武地区公園

【問合せ】
金武町役場
電話:098- 968-2111

糸満ふるさと祭り

糸満の伝統芸能や、バンドによるライブが楽しめるお祭りです。

県外から訪れる方も多い人気のイベントで、祭りの2日間両日に開催される花火ショーは見物です!
大人だけでなくお子さまも楽しめるので、ご家族で参加されてはいかがでしょうか☆

【日時】
2015年8月15日(土)~16日(日)
※台風などで延期の場合は8月22日(土)~23日(日)

【場所】
糸満漁港北地区

【問合せ】
糸満市
商工観光課 観光振興係
電話:098-840-8135

南の島の星まつり2015

石垣島全島が一斉にライトダウンされ、満天の星空を楽しむというロマンチックなイベントです!
イベントの前日8月15日にはオープニングイベントとして、夕涼みライブ&星空観望会が開催されます。
ライブでは夏川りみさんが出演決定していますよ☆

イベント期間中は「星まつり講演会」や「4D2U星空学びの部屋鑑賞会」など、さまざまなプログラムが開催されます。
南の島の星まつり開催期間中に石垣島に滞在予定の方は、ぜひ参加されてはいかがでしょうか!

【日時】
2015年8月16日(日)~23日(日)

【場所】
南ぬ浜町緑地公園 他

【問合せ】
南の島の星まつり2015
南の島の星まつり 実行委員会事務局
電話:098-082-1212

・・*~*~*・・

2015年8月に開催される沖縄らしいイベントをご紹介しましたが、いかがでしたか?
沖縄の伝統にふれ、楽しんでいただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です