高円寺阿波踊りの前夜祭2015!ふれおどりは子連れにオススメ

高円寺阿波踊り前夜祭
高円寺の夏のビッグインベント、阿波踊り!

第59回東京高円寺阿波おどりは
2015年8月29日・30日に開催されます。

毎年かなりの動員数で大盛り上がり!
反面…大混雑必至なので、子連れの方やお年寄りと同行される方は色々と心配ですよね。
そこで今回は、上記本踊りの前日に開催される

高円寺阿波踊りの前夜祭・ふれおどり

についてご紹介したいと思います。
ふれおどりについては場所や時間など大々的に告知されていませんが、とても楽しめるのでオススメです☆

スポンサーリンク

高円寺阿波踊りの前夜祭2015!

高円寺阿波踊りの前夜祭として、例年「ふれおどり」が開催されます。
2015年の日程・場所は下記になります。

高円寺阿波踊りの前夜祭・ふれおどり

【開催日】
2015年8月28日(金)

【時間】
18時~20時

【会場】
純情商店街
高円寺パル商店街
高円寺ルック商店街

この前夜祭のふれおどりですが、「地元の方に楽しんでもらうのが趣旨」という事で、大きく情報発信をしていないとの事。
そのため阿波踊り大会当日に比べてかなり人出が少なく、大混雑を避けて阿波踊りを楽しむ事ができます!

当日のように熱狂するような盛り上がりはありませんが、多くの連(阿波おどりのグループ)が素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。

高円寺阿波踊りを子連れで楽しむなら前夜祭がオススメ!

高円寺阿波踊り当日は、本当に大混雑で子連れだととても苦労します。
あまりの人出に、公式ホームページでもベビーカーでの来場は危険なので控えるよう促すほどです。

よくある質問 自転車・ベビーカーの利用

私の友人は抱っこ紐で子供を抱え阿波踊りを見にいったそうですが、自由に身動きがきかず、結局会場から離れた場所で雰囲気だけ楽しんだと言っていました(汗)

一人で歩けるお子さんでも、人混みで踏まれたりしないか親としてはハラハラしますし、迷子になってしまったらそれこそ大変ですよね。

その点、前夜祭のふれおどりなら子連れでもゆっくり阿波踊りを楽しむ事ができます。
当日のように交通規制・通行止めがないのもオススメの1つです。

ゆっくりと間近で各連の阿波踊りを見る事ができ、踊り手との触れ合いもあるのでお子さんもきっと大喜びではないでしょうか☆

阿波踊りを見たいけど混雑は嫌!という方や、子供にゆっくり阿波踊りを見せてあげたいという方は、ぜひ前夜祭のふれおどりに足を運んでみてください。

・・*~*~*・・

2015年の高円寺阿波踊り前夜祭についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
有名連のパフォーマンスを好条件でみれる穴場イベントなので、本当にオススメです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です