おじいちゃんおばあちゃんへプレゼントを手作り☆赤ちゃん、幼児ならコレ!

おじいちゃんおばあちゃんへプレゼントを手作り
9月の第3月曜日は敬老の日ですね。
おじいちゃんおばあちゃんへ、孫からのプレゼントを贈ってみませんか?
きっと喜んでくれるはずです☆

でも小さいお子さんからだと何にしていいか迷ってしまう…という方も多いですよね。
そこで今回の記事では

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントの手作りアイディア

をご紹介したいと思います。
きっと思い出に残る素敵なプレゼントになるので、ぜひチェックしてください☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを手作りで!

おじいちゃんおばあちゃんは、孫からのプレゼントならきっと何をもらっても嬉しいはずです。
しかしそれが手作りとなると、より一層喜びも増すのではないでしょうか。

手作りといっても、年齢によって出来る範囲が決まってきますよね。
そこで、年齢別に手作りプレゼントのアイディアをご紹介したいと思います。

敬老の日の手作りプレゼント 赤ちゃん編

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントなら、成長の記念になるものが喜ばれます。
例えば

  • 手形・足形
  • 一緒に写っている写真
  • 一緒に撮った動画

などはいかがでしょうか☆

手形・足形を可愛いフレームに入れるだけでも立派なプレゼントになります。
専用のキットを使えば、色紙や紙だけでなく布にも押せて簡単&便利!

また、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に写った写真をアルバムに貼って、可愛くデコレーションするのもオススメです!
マスキングテープやシールなど、100均で可愛いものがたくさん手に入るので低コストで手作りする事ができます。

おじいちゃんおばあちゃんとの動画をお持ちの方は、1枚のDVDにまとめるとそれだけでずっと記念に残る素敵なプレゼントになりますよ☆

敬老の日の手作りプレゼント 幼児編

1歳~2歳ですと、まだ字も書けませんし似顔絵も難しいですよね。
そこでオススメなのが手作りのお菓子や料理のプレゼントです☆

敬老の日の手作りプレゼント幼児

クッキーの生地を型抜きしているところや、卵を混ぜているところなど、料理中のお子さんの写真を添えて
「○○(お孫さんの名前)が一生懸命お手伝いしてくれました」
とプレゼントすると、とても喜んでもらえます♪

3歳以上のお子さんですと、鉄板ですが似顔絵やお手紙がオススメです。
普通の画用紙や便箋だとありきたりで…という場合は、イラスト&メッセージ入りのオリジナルマグカップなんていかがでしょうか。

お子さんが好きなようにイラストやメッセージを書いたら、レンジでチンするだけで完成!
専用のマグカップとクレヨンがセットになっているので、完成したらラッピングするだけで立派な手作りプレゼントになります☆

マグカップだけでなく、お皿バージョンもありますよ♪

お孫さんのメッセージ&イラスト入りなら、コップやお皿を使うたびにきっと笑顔になってくれるのではないでしょうか!

・・*~*~*・・

おじいちゃんおばあちゃんへの手作りプレゼントのアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?
敬老の日に喜んでもらえますように☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です