運動会の父親のファッション おしゃれパパのコーデはコレ!

運動会の父親のファッション
運動会のシーズン到来!
あくまでも主役はお子さんですが…どういうファッションで参加すればいいのか迷ってしまうお父さん方も多いようです。

そこで今回は

運動会の父親のファッション!おしゃれパパのコーデ

をご紹介したいと思います。
さらっと着こなして、他のお父さん達に差をつけちゃいましょうー! 

スポンサーリンク

運動会の父親のファッションのポイント

運動会での父親のファッションのポイントとして

  • 動きやすい
  • カジュアルにまとめる
  • ルーズ・ラフすぎない

というのを押さえましょう!

まず動きやすさは必須。
おしゃれを重視して、スリムパンツに皮靴…なんて格好だと動き辛いですし運動会向きではありません。
あくまでもカジュアルにまとめましょう!

かといって、ルーズすぎたりラフすぎる格好もNG。
ダラしないお父さんに見られてしまいます。

ではどういう格好がいいのか、画像でご紹介していきますね!

運動会のおしゃれパパコーデ

【Tシャツ+シャツ】
定番ですが、Tシャツとカジュアルなシャツの組み合わせは運動会にぴったり!
爽やかに決めたいなら明るい色のシャツがオススメです。

ハーフパンツやジーンズ、チノパンといったどんなボトムとも相性がいいので、合わせやすいのも嬉しいですよね!


【きれいめシャツ】

カジュアルかつ上品にまとめたい場合は、きれいめ素材のシャツを一枚でさらっと着るのもオススメです。
爽やかなおしゃれパパ!という感じになりますよ☆


【ボーダートップス】

ボーダーでカジュアルなマリンテイストにまとめるのもオススメです!

一枚で着こなしてもいいですし、インナーとして着てシャツやパーカーを羽織っても運動会のおしゃれパパコーデになります☆


【クロップドパンツ】

足元を出したクロップドパンツは運動会にぴったり!
動きやすいですし、なによりオシャレですよね。

40代以降のお父さんだと「ハーフパンツに抵抗がある」という意見が多いようなので、そんな方にも七分丈のクロップドパンツはオススメです!


【スニーカー】

運動会といえばスニーカーですが、ちょっとオシャレな配色や変わったデザインのスニーカーだと周りのお父さんとの差がグッとつきますよ☆

全体的なコーデはシンプルにまとめて、足元にアクセントを持ってくると一気にオシャレ度がアップします!


【スリッポン】

スリッポンも運動会にオススメのアイテムです。
動きやすくオシャレ!

シンプルにまとめたいなら無地の物をチョイス。

コーデのアクセントにするなら柄物がオススメです!

・・*~*~*・・

運動会にオススメの、おしゃれパパのコーデをご紹介しましたがいかがでしたか?
きっとお子さんも喜んでくれるのではないでしょうか♪

カジュアルかつおしゃれにまとめたコーデで、運動会を楽しんでください☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です