ハロウィンのかぼちゃの切り方。緑のものでOK!

ハロウィンかぼちゃ切り方
ハロウィンのかぼちゃと言えばオレンジ色。
10月になるとオレンジ色のジャックオーランタンを街でよく見かけます。
これを家で作りたい!という方も多いと思いますが、オレンジ色のかぼちゃって手軽に買えませんよね?
そこで緑のかぼちゃを使った

ハロウィンのかぼちゃの切り方

をご紹介したいと思います。
簡単な手間を1つ加えるだけで、手軽に作れますよー!

スポンサーリンク

ハロウィンのかぼちゃの切り方

ジャックオーランタンを作る手順は

  1. かぼちゃに顔を描く
  2. かぼちゃの中身をくり抜く
  3. 描いた顔をナイフで切り抜く

といった感じです。
緑のかぼちゃを使って上手に作るコツは

まず最初に電子レンジで加熱しておく!

たったコレだけです。
緑のかぼちゃだと皮が固いのでどうしても上手く切り抜く事ができませんが、電子レンジで加熱する事で皮が柔らかくなり、とても扱いやすくなります。

洗ったかぼちゃを水気がついたままでラップにくるみ、電子レンジで約5分加熱してください。
加熱時間はかぼちゃの大きさにもよるので、様子をみて加減してくださいね。

電子レンジで加熱後、皮が柔らかくなったら上記手順でジャックオーランタンを作っていきます。
わかりやすい動画を載せておきますね☆

小さいかぼちゃを使ってジャックオーランタンを作る場合は、切り抜きやすいので果物ナイフか彫刻等がオススメです。

飾るだけじゃなく食べたい!という方は、ジャックオーランタンのグラタンなんてどうでしょうか☆
料理に使う場合は顔の部分を切り抜かず、皮の緑の部分を彫ってください。

グラタンだけでなく、スープやシチュー等いろいろアレンジしてもいいですね。
お子さんがいらっしゃるご家庭は、一緒に作ると楽しんでくれるのではないでしょうか!

かぼちゃの顔があるだけで、ハロウィンの雰囲気バッチリです♪

ハロウィンかぼちゃ緑

ぜひお試しくださーい!

・・*~*~*・・

ハロウィンのかぼちゃの切り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
お手軽&簡単に出来るので作ってみてくださいね。

楽しいハロウィンになりますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です