ハーゲンダッツの餅いりみたらし胡桃の味とか感想

華もちみたらし胡桃
売り切れ続出で話題のハーゲンダッツの「華もち」シリーズ。
2015年12月8日に再販されたので、みたらし胡桃を食べてみました。

華もちはどこで買えるんだ!という方はコチラ
ハーゲンダッツの華もちはコンビニで買えるよー!

食べてみた正直な感想を書いてみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ハーゲンダッツのみたらし胡桃の感想

フタを開けたらまたフィルムのフタ。
期待感が増しますね。

華もちみたらし胡桃2

開けてみるとつやっつやのタレがかかったアイスがお目見えです。
見た目のインパクトで「美味しい」と脳に刷り込まれる感じ。

スプーンですくうともっちりした餅がのびます。
CMみたい。

華もちみたらし胡桃食べてみた

で、食べてみた感想ですが

「みたらし団子みたい」

と、思いました。
想像通りの味で、それ以上の感激とかはなく普通に美味しかったです。

みたらしのタレがかなりアイスに勝ってるので、純粋にアイスの味を楽しみたい方には不向きかもしれません。
純粋にアイスを楽しみたい人は買わないか…。

胡桃がアクセントになっていて個人的には美味しいんですが、これも好みが分かれそうな感じです。

けっこうがっつり甘いので、ブラックコーヒーやお水やお茶と一緒に食べるのをオススメします。
こってりしたアイスなので、ふだんだと超絶物足りなく感じるハーゲンダッツのあのミニサイズで十分満足できました。

ごちそうさまでした。

ハーゲンダッツのみたらし胡桃を自作するなら

再販されたものの、中々買えないという方もまだまだいるようですね。
そんな方はみたらし胡桃を自作しちゃってはどうでしょうか。

コンビニとかで売ってるみたらし団子って20秒くらい温めると柔らかくなってすごい美味しいんですよね。

みたらし胡桃自作

それをバニラアイスに乗っけると、みたらし胡桃が再現できちゃいます、たぶん。
試してないんですけど。

胡桃入りで再現したい方は、100均で入手して砕いて入れてみてはどうでしょうか。
やってみてください。

ちなみに華もちのきなこ黒みつも食べてみました。
ハーゲンダッツのきなこ黒みつが再開したので食べてみた!

・・*~*~*・・

ハーゲンダッツの華もち、みたらし胡桃を食べた感想でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です