マックチョコポテト食べた!食べ方に注意だよー

マックチョコポテト食べた
1月26日に発売されると話題のマックチョコポテト。
「一部店舗では先行販売」ってテレビで見たんですが、なんと近所のマックで販売されていました!

というわけで食べてきたレポをしたいと思います。
食べ方に要注意、ですよ!

スポンサーリンク

マックチョコポテトの味の真相は!?

先行販売につられて、マックチョコポテトを頼んでみました。
こんな感じで、パックに入ったポテトとチョコレートソースがセットで出てきます。

マックチョコポテト食べた3

チョコレートソースは、コンビニのアメリカンドッグに付いてくるケチャップ&マスタードみたいな感じです。

マックチョコポテトのチョコソース

裏返すとこんな感じ。
ミルクチョコとホワイトチョコのダブルです。

マックチョコポテトのチョコソース2

ポテトをオープンしてみました。

マックチョコポテト食べた2

うん、普通のマックフライポテトです。
塩も振ってあります。
量的にはマックフライポテトのMサイズくらいはあります。

チョコソースを上からたっぷりかけてみました。
甘ーーい香り。

マックチョコポテト食べた

で、食べてみると・・・


ふつう…


ふつうです。
マズくもなく、すんごく美味しいってわけでもなく。

「ポテトにチョコをかけるとこんな感じだよね」

っていう。
あまじょっぱいだろうな、っていう想像通りの味でした。

夫も子供も特別なリアクションもなく黙々と食べ、家族で間食しました。
ごちそうさまでした。

マックチョコポテトは食べ方にコツがある!

マックチョコポテト、食べ進めていくと下の方のポテトにはチョコがぜんぜんかかっていません。

ただのポテトになってしまいます…。

なので、チョコをかける前に、フタの部分にポテトを取り分けましょう。

マックチョコポテト食べた4

受け皿とフタにチョコを半分ずつ平たく置いて、両方にチョコをかけるとまんべんなくチョコ&ポテトが楽しめます。

私たち家族は「チョコ足りないね」と文句を言いながら、後半ただのポテトを食べるハメになりました。

2月中旬までの期間限定販売との事なので、食べてみたい方はお早目に店舗へどうぞ。

ちなみにセットに+60円すると、サイドメニューのマックフライポテトをマックチョコポテトに変更できましたよ。
カロリーが怖いですが。

・・*~*~*・・

話題のマックチョコポテト、一足早く食べる事が出来て良かったです。
なんか気になっていたので。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です