カレーを子供用に取り分け!簡単アレンジレシピ

2歳用カレー
大人用のカレーを、子供用に簡単アレンジしてみませんか?
ご紹介するアレンジレシピなら、カレーを別々に作らなくても取り分けOKなので楽チンです♪

2歳の娘もパクパク食べれちゃう、取り分け子供用カレーの作り方をまとめましたので参考になれば幸いです☆
1歳の子用にアレンジする方法も併せてご紹介します!

スポンサーリンク

カレーを子供用にアレンジするレシピ

まず、普通にカレーを作ります。
今回は中辛のカレールーを使用しました。

カレーを子供用に取り分け
この大人用のカレーから、子供用に少し取り分けます。
今回はお玉3杯分取り分けました。
カレーを子供用にアレンジ
そこへ加えるのが、まずリンゴ!
カレーを子供用に隠し味
お玉3杯分のカレーに対して、1/4個をすり下ろして加えます。
カレーを子供用に味付け
続けて加えるのがバナナ。
この位熟したバナナの方が甘みが出ます。

カレーを子供用に甘くする

中くらいの大きさのバナナを1本まるまる、すりおろしてカレーに混ぜます。
バナナ!?と思われるかもしれませんが、カレーのスパイスで気になりません。

リンゴとバナナをよーく混ぜ合わせたら完成です!

1歳用、取り分けカレーアレンジレシピ

カレーを子供向けにアレンジ
1歳の子だと、もう少しマイルドにしてあげた方が食べやすいと思います。
上記の手順で作ったカレーに、お玉1杯分の牛乳を加えて伸ばしてください。。
少し水っぽくなるので、片栗粉でとろみを付けたら完成です。
味見をしてみて、まだ辛さが気になるようでしたら牛乳を足して調整してくださいね☆

子供が喜ぶカレーを食べさせてみた

取り分けカレーは娘の大好物です。
大きなお口でパクパク食べてくれます、親としては嬉しい☆
2歳用カレー
さらに笑顔でパクパク。

1歳用カレー

あっという間に完食しちゃいました!

娘だけでなく、お友達の子やいとこの子も同じようにパクパク食べてくれるので、お子さん全般に好まれる味かなーと思います。

ぜひ試してみてください♪

・・*~*~*・・

カレーを子供用に取り分けするアレンジレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?
取り分けだと簡単&楽チンなのでオススメです♪

みなさんのお子さまも、たくさん食べてくれますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です