ひなあられの箱を折り紙で!折り方を動画でチェック

ひなあられ箱折り方
ひなあられを入れる可愛い箱を折り紙で作ってみませんか?
簡単に出来るものから少し難易度が高いものまで、様々な箱の折り方をご紹介します☆

保育園や幼稚園のお子さんでも作れます。
ご家庭で一緒に作ってみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ひなあられ 箱の折り方

折り紙で作る、様々なひなあられの箱の折り方をご紹介します。
超簡単にできる正方形の箱、蓋付きの箱、星形の箱、ハートの箱の4パターンの箱の折り方をどうぞ☆
すべて折り紙一枚で折る事ができます。

箱の折り方 簡単ver

一番簡単に折れる箱の折り方はコチラ!
この折り方なら小さいお子さんでも作る事が出来るので、保育園や幼稚園での工作にいかがでしょうか。

サイズもひなあられを入れるのにちょうど良い大きさです。
ひな祭りらしい柄や、和柄、ポップな柄など、お子さんの喜びそうな折り紙で作ってみてください。

箱の折り方 蓋付きver

蓋付きの箱も、折り紙一枚で折る事が出来ます!
ミニサイズですごく可愛いです。

立体的に組み立てる時に少しコツがいりますが、折り目をきちんと付けていればそう難しくありません。
ひなあられを入れた後、蓋の部分を箱の中に入れ込んでもいいですし、シールで留めるとより可愛くなります☆

箱の折り方 星の箱ver

少し折り目を付ける手順が多くなります、とっても可愛い星の箱の折り方をご紹介します。

立体的な星の形が可愛いです!
小学生位ののお子さんなら、ワイワイ言いながら楽しく折れると思います♪
両面印刷の折り紙を使わなくても、箱の内側まで柄がくるのが良いですね!

箱の折り方 ハートの箱ver

少々難易度が高いですが、折り紙一枚で出来てハサミなどで切り込みをいれる必要もなし!の、ハートの箱の折り方をご紹介します。

折る手順は多いですが、一つ一つの折り目をきっちり付けていくと、立体的に折り込む時に楽ですし仕上がりもしっかりします。
女の子が喜びそうな可愛らしさで、ひなあられを入れるのにぴったりです♪

・・*~*~*・・

ひなあられの箱の折り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
お好みの柄の折り紙で、ぜひ折ってみてください☆

可愛いひなあられの箱が折れますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です