母の日は妻の母にも気遣いを!夫がすべき事はコレ!

母の日妻の母
5月のイベントといえば母の日。
夫の皆さんはぜひ、妻の母への気遣いを忘れないようにしましょう。

嫁は、母の日に姑に対してあれこれ気を遣いますが…
妻の母へ何も気遣いがない夫はとても多いもの!
不満を抱えている妻はたくさんいます。

そこで、母の日に夫がすべき「妻の母への気遣い」をご紹介します。
ポイントを押さえて実行すれば、妻からも妻の母からもグッと株が上がりますよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

母の日 妻の母に夫がすべき気遣い2つ!

母の日に、妻の母へ何をしたらいいかわからない…という方も多いのではないでしょうか。
ズバリ!夫がすべき事は

感謝・いたわりの言葉を伝える
妻にプレゼントの相談をする

この2つです!
単純な事ですが、この2つをしっかり押さえるのが重要です。
こんな単純な事が出来ていない夫が多いからこそ、世の妻達はつい姑に気遣う自分と夫を比較して、不満がたまってしまうんですね…。

では、順にご紹介していきます。

母の日は妻の母に感謝・いたわりの言葉を伝える

妻の母メッセージ
普段からお世話になっているなら、

「いつもありがとうございます」
「とても感謝しています」

といった感謝の言葉を伝えましょう。
遠方に住んでいたり、普段あまり会わないような場合は

「これからもお元気で」
「お身体には気を付けて」

といった、妻の母をいたわる言葉を伝えてください。
直接伝えるのがベストですが、会う機会が取れないなら電話でもOK!
プレゼントを贈る場合はメッセージカードを添えましょう。

気恥かしいかもしれませんが、きっと喜んでもらえます!

妻にプレゼントの相談をする

妻の母プレゼント
「プレゼントを贈りたくても何がいいのかわからない」
という方も多いと思いますが、ご自身で決めなくていいんです。
大切なのは妻に相談し、妻の母に対する気遣いをきちんと示す事です!

「お義母さんへのプレゼント、何が喜ぶかな?」
「母の日はお義母さんに何をしてあげようか?」
「お義母さん、何か欲しがっているものあるかな?」

と、妻に相談しましょう。
「自分の母親を思ってくれているんだな」と、妻としてはとても嬉しくなります。

プレゼントの決定権は妻に託してOK!
「○○(ご主人の名前)さんと選んだのよ」と言われると、もらった方もより嬉しくなるはずです。

嫁が姑に対して気遣いをするのと同じように、ご主人も妻の母へきちんと気遣いをする。

とても大切な事です。
これを実行する事で今後の付き合いを円滑にしますし、夫婦円満にも繋がります☆

・・*~*~*・・

母の日に、夫がすべき妻の母への気遣いをご紹介しましたが、いかがでしたか?
少しでも参考になれば幸いです。

奥様・お義母様に喜んでもらえますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です