神宮外苑花火大会は雨だと中止か延期?問い合わせ先はココ!

神宮外苑花火大会雨
東京三代花火大会の一つ、神宮外苑花火大会!
有名アーティストのライブやイベントがあり、大くの人で賑わいます。
花火大会と言えばなんといっても気になるのが天気!

雨の場合、神宮外苑花火大会はどうなるの?

と心配される方も多いはず。
そこで、雨の場合神宮外苑花火大会はどうなるのかや問い合わせ先についてまとめました。
当日参加される方は、ぜひ事前にチェックをどうぞ☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

神宮外苑花火大会は雨だと中止か延期?

神宮外苑花火大会ですが、当日雨でも中止とは限りません。
公式ホームページによると「小雨の場合は決行」となっています。

ただし、「台風などの影響で強風を伴う雨の場合は開催日翌日に延期」とされているので、雨の程度によっては日程変更になる可能性がありますね。

2014年は朝から天気が優れず開催が心配されましたが、中止にはなりませんでした。
アーティストによるライブが始まってからも少しの間雨がパラついていましたが、続行。
だんだん雨もやみ花火も無事打ち上げとなりました。

少雨なのか中止になる程度の雨なのか判断が微妙…という場合は、公式の発表をしっかり確認しましょう!

神宮外苑花火大会の中止・延期の公式発表は、当日正午となっています。
しかし状況により14時頃になる場合もあるとの事なので、確実に知りたい場合は

神宮外苑花火大会の当日14時以降

となります。
年に一度の大イベント、晴れてほしいものです!

神宮外苑花火大会の問い合わせ先

神宮外苑花火大会の開催可否や、その他の問い合わせ先になります。

【神宮外苑花火大会お問い合わせ】
日刊スポーツ新聞社 広告事業局広告事業部
TEL:03-3547-0900 (10:00~18:00/土・日・祝除)
Email:kikakubu@nikkansports.co.jp

雨の場合、当日は中止・延期の問い合わせで電話が込み合う事が予想されます。
かといって、メールでの問い合わせだと即時返信は難しいかもしれません。
電話が繋がらない・すぐに開催可否を知りたいという場合は、公式ホームページをチェックするのをオススメします。

【神宮外苑花火大会公式ホームページ】
http://www.jinguhanabi.com/

神宮外苑花火大会はキャンセルできる?

神宮外苑花火大会キャンセル
神宮外苑花火大会の有料チケットは、購入後の変更・キャンセルはできません。

しかし天候等の理由で当日中止になり、翌日の延期もできずに両日中止となった場合、チケットは払い戻しとなります。
その場合、公式ホームページによると「チケットを購入された場所での払い戻し」とされています。

有料チケットを購入したにも関わらず神宮外苑花火大会が中止になった場合は、公式ホームページの告知をチェックするか、上記問い合わせ先にて確認してください。

・・*~*~*・・

神宮外苑花火大会が雨の場合どうなるか、についてご紹介しましたがいかがでしたか?
多くの方が楽しみにしている夏の大イベント、どうか晴れてほしいですよね!

良い天候に恵まれますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です