神宮外苑花火大会の軟式球場の自由席口コミ!混雑や持ち込みは?

神宮外苑花火大会の軟式球場の自由席
東京の夏の大イベント、神宮外苑花火大会!
チケットの値段がお手軽な事もあり、軟式球場の自由席はオススメです。

そこで、神宮外苑花火大会の軟式球場の自由席について、混雑状況や持ち込み、当日券などについて色々まとめました。

軟式球場の自由席チケットの購入に迷われている方や、どの会場に参加するか検討中の方など、ぜひチェックしてみてください☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

神宮外苑花火大会の軟式球場へのアクセス・場所

神宮外苑花火大会の軟式球場の場所はコチラになります。

【住所】
〒160-0013
東京都新宿区霞ケ丘町2-3

【中央線】 信濃町下車 徒歩5分
【都営大江戸線】 国立競技場下車 徒歩5分
【東京メトロ銀座線】 外苑前下車 徒歩8分
【東京メトロ半蔵門線】 青山一丁目下車 徒歩10分

軟式球場までの道順はコチラでご確認ください。

神宮外苑花火大会の軟式球場の自由席口コミ

花火大会の軟式球場の自由席口コミ
軟式球場の自由席について、下記項目をまとめました。

  • 混雑状況は?座れる?
  • 飲食物の持ち込みは可能?
  • 出店・屋台はある?
  • 子供連れでもOK?
  • トイレは困らない?

順にご紹介していきますね。

軟式球場の自由席の混雑状況

軟式球場の自由席ですが、結構混雑します。
地面は一部芝生で一部土。
なので、人混みで土ぼこり・砂ぼこりがすごいです(汗)
ウェットティッシュがあると便利ですよ☆

芝生の上に座って花火を見たい、という方は17時前までには場所の確保が必要です。
土の部分でもいいという場合でも18時までには場所取りを終えていた方が確実です。

座るシートは1人1枚、入場口で配布される専用のシートのみOKとなっていて、その他は持ち込み禁止です。
実際は専用シート以外の物を使用している人も結構いましたが…マナーはきちっと守りましょう!

軟式球場の飲食物の持ち込み

飲食物の持ち込みは可能ですが、ビン・カンは持ち込み禁止となっています。
飲み物を持って入場する際は、ペットボトルの物か紙パックの物、または水筒を持参すればOKです。

実際は缶ビールを持ち込んでいる方も結構見かけましたね。
禁止事項となっているので、きちっと守りましょう!

軟式球場に出店・屋台はある?

軟式球場内には屋台が出ています。
食べ物・飲み物の販売がありアルコールの販売もあります
屋台の他、売り子さんもいました。

しかし、18時頃になるとどの屋台も行列で、ちょっとした買い物も一苦労。
ですので、食べ物・飲み物は会場に入る前に用意しておくのがオススメです!

軟式球場は子供連れでもOK?

お子さん連れの方も結構見かけました。
ベビーカーでの入場も可能です。
ちなみに3歳までは無料となっています☆

子供連れでもOKですが、あまり小さいお子さん(特に1歳未満)だと花火の音でグズってしまう可能性大です(汗)
また、人混みの上、地面も土部分があるためほこり等で空気はよくありません。。
そして蒸し暑いです(涙)
お子さん連れの場合は、環境面を考慮しておいた方がいいですね。

軟式球場でトイレは困らない?

仮説トイレがずらっと並んでいますが、人も多いので結構混んでいます。
事前に済ませておきましょう!

…とはいえ、食べたり飲んだりしていたら途中でトイレに行きたくなりますよね。
その場合は並ぶ覚悟で、早め早めに行動しましょう。

軟式球場の自由席の当日券はある?

軟式球場の自由席について色々とご紹介しましたが、

都合上、行けるかどうかは当日にならないとわからない!

という方もいらっしゃると思います。
軟式球場の自由席は当日券も販売されているので、そちらを購入するのをオススメします。
しかし…売り切れる事もありますので、お早めに!

・・*~*~*・・

神宮外苑花火大会の軟式球場の自由席についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
参加される方は、夏の大イベントを存分に楽しんできてください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です