横浜開港祭に食べ物の屋台はある?グルメ、フードエリア情報!

横浜開港祭フードエリア
毎年大盛況の横浜開港祭。
2015年は5月30日、31日、6月2日の3日間にわたり開催されます。

お祭りの楽しみといえば食べ物・グルメ!

横浜開港祭は様々なイベントが盛り沢山ですが、今回は食べ物・グルメ・屋台などについてご紹介したいと思います。
参加予定の方はぜひチェックしてみてください☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

横浜開港祭に食べ物の屋台はある?

横浜開港祭ではフードエリアが設けられていて、様々なグルメ屋台が出揃います。
食べ物・飲み物の販売が行われていますので、

グルメ・食べ歩きが存分に楽しめます!!

2015年の横浜開港祭のフードイベントは

  • ワールドグルメカーニバル
  • 中沢乳業プレゼンツ第6回 Yokohama スウィーツパラダイス
  • 開港喫茶

となっています。
ワールドグルメカーニバル、スウィーツパラダイスは毎年大人気のイベントです。
ぜひエリア内に足を運んで、横浜開港祭のグルメを楽しんでください☆

それでは引き続き、この大人気イベントであるワールドグルメカーニバル&スウィーツパラダイスについて詳しくご紹介していきますね。

横浜開港祭のワールドグルメカーニバル日程&詳細

横浜開港祭のワールドグルメカーニバル
横浜開港祭のワールドグルメカーニバルでは、日本国内だけでなく世界各国のグルメが楽しめます。
国際色豊かな横浜らしいフードイベントです。

日本&世界のグルメ屋台がずらりと出店しているので、ぜひお腹を空かせて挑みましょう!
アルコールの販売もあるので、ほろ酔い気分でついつい食べ過ぎてしまいそうですね。

屋台だけでなく、今年2015年は

全国港グルメ連合軍VS横浜港グルメ 5VS5 対抗戦!!

が開催されます。
こちらのフードバトルも必見です☆

【開催日時】

5月30日(土)、5月31日(日)、6月2日(火)
10:00~20:00

・全国港グルメ連合軍VS横浜港グルメ 5VS5 対抗戦!!」
6月2日(火)16:00~17:00

【開催場所】

臨港パーク内キッチンカーゾーン

横浜開港祭のスイーツパラダイス日程&詳細

横浜開港祭スイーツパラダイス
横浜開港祭のスイーツパラダイスは、来場者の投票によりスイーツのグランプリを決めるイベントです。
2015年のテーマは

YOKOHAMA PORT Happy Birthday~笑顔になれるスウィーツ~

です!
このテーマに沿って横浜市内の各店から出品されたスイーツの中から、予選を勝ち抜いたスイーツが会場に揃います。

グランプリ・準グランプリ・3位のスイーツが決定&表彰されるので、今年はどんなスイーツが選ばれるか楽しみですね☆
決選だけでなくスイーツの販売も行われますので、スイーツ好きの方はぜひどうぞ!

【開催日時】

・投票&表彰
2015年5月30日(土)
9:50~15:15

・スイーツ販売
5月31日(日)、6月2日(火)
10:00~18:00

【開催場所】

臨港パーク内Yokohamaスウィーツエリア

・・*~*~*・・

横浜開港祭の屋台・グルメ情報をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ご家族、友人、カップルでぜひ楽しんできてください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です