浴衣の髪型ミディアムアレンジ!簡単なやり方を動画でチェック

浴衣の髪型ミディアムアレンジ
夏のファッションといえば浴衣!
せっかく浴衣を着るなら、髪型も浴衣に合うアレンジをしたいですよね。

そこで、自分で簡単にできる浴衣に合うミディアムヘアの簡単なアレンジをご紹介します。
すべて動画でチェック出来てとても簡単なので、ぜひお試しください☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

浴衣の髪型ミディアムアレンジ 簡単なやり方のコツ

浴衣を着る際の髪型は、少しルーズなアレンジの方が似合います。
カッチリまとめるのではなくフンワリ、かつゆるい感じ出すと女度もアップ!

ヘアワックスやヘアクリームを髪全体に馴染ませてからアレンジをすると、髪の毛がまとまりやすくルーズな感じも出ますのでオススメです。
また、髪の毛がストレートの方は事前にカーラーやアイロンで巻いておくとより簡単にアレンジできますよ☆

ヘアコーム・ヘアゴム・ヘアピンがあれば準備OK!

  • ミディアムアップ
  • ミディアムおだんご
  • ミディアム編み込みアレンジ

の順にヘアアレンジのやり方をご紹介します。
簡単なアレンジばかりなので、動画を見ながら一緒にやってみてください!

浴衣の髪型 ミディアムアップのやり方

2分で出来る簡単ミディアムアレンジ

三つ編み・編み込みが出来なくても簡単にサイドアップのまとめ髪が完成!
ねじるだけなのに浴衣にぴったりのアレンジに仕上がります。

浴衣の柄に合わせたヘアアクセを使うと、より可愛くなりますよ☆

三つ編みをピンで留めるだけのすっきりアレンジ

両サイドの髪を三つ編みにしてピンで固定するだけで、すっきりとした浴衣に合うヘアアレンジの完成!
私も実際試してみたんですが、三つ編みをピンで留める位置は大体でも大丈夫でした☆
パパっと簡単に仕上がるのでオススメです!

超簡単!ねじってまとめる簡単アレンジ

両サイドからねじった髪をゴムでまとめてピンで固定するだけで、オシャレなアレンジの完成です!
動画ではロングヘアアレンジとなっていますが、ミディアムヘアの方がまとまりやすく作りやすいです。

浴衣の髪型 ミディアムおだんごのやり方

高い位置で作るふんわりおだんごヘア

伸ばしかけのミディアムヘアでも大丈夫!
高い位置でおだんごが作れちゃいます。

ざっくり手ぐしで作る簡単な方法なのにすごく可愛らしいスタイルなので、浴衣にぴったりです☆

大人っぽい無造作なおだんごヘア

うなじの位置でおだんごを作るので、大人っぽく色っぽい仕上がりになります!
手でざっくりとおだんごを作っていくので簡単☆
無造作でラフなのに、だらしなく見えないおだんごヘアです。

浴衣の髪型 ミディアム編み込みアレンジのやり方

伸ばしかけでも大丈夫!前髪編み込みアレンジ

前髪を編み込むだけで、フェイスラインがすっきりして可愛くなります☆
やり方を詳しく動画で解説しているので、編み込み初心者さんでも大丈夫!
仕上げに和風のヘアアクセを使うとより浴衣にぴったりのヘアアレンジになります。

簡単ねじり編み込みアレンジ

編み込みよりも簡単!
髪をねじっていくだけなのにゴージャスな仕上がりになります。
使用するピンも少なくてすむので、ぶきっちょさんでも大丈夫です!

初心者さんもOKのガーリーな編み込みアレンジ

編み込み初心者さんも簡単にできるアレンジです。
わかりやすく編み込みの手順を動画で解説しています。

フェイスラインの両サイドからざっくり編み込んで、中央でまとめるだけ完成!
女の子らしく仕上げたい方にオススメです☆

・・*~*~*・・

浴衣に似合うミディアムヘアの髪形・ヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お気に入りのスタイルが見つかりましたら幸いです☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です