運動会の母親の服装画像!おしゃれママのコーデはこれ☆

運動会の母親の服装画像
子供の成長を感じられる一大イベントといえば運動会!
主役はあくまで子供ですが…親としてはおしゃれな服装で参加したいですよね。
そこで今回の記事では

運動会の母親の服装を画像で紹介

していきたいと思います。
ぜひおしゃれママコーデで運動会を楽しんでください!

スポンサーリンク

運動会の母親の服装を画像で紹介!

まず、運動会の母親の服装で押さえておきたいのが

  • 動きやすい
  • キメすぎない
  • 露出しすぎない
  • 場に合わせてルールを守る

というポイントです!

いくらバッチリ決めたいからと言って、ブランド物で固めるのはNG
逆に浮いてしまいます。
また、露出しすぎた服やヒールも×
運動場をヒールで歩き回るのはマナー違反ですし、動き辛いですよね。
露出しすぎるのも控えた方が無難です。

また、ツバの広い帽子や日傘もやめましょう。
他の親御さんの邪魔になってしまい、ルール違反です。

運動会はあくまでカジュアルに、さらっと着こなすのが断然オシャレ!
ポイントを外さずマナー・ルールを守ったコーデでまとめてくださいね。

おしゃれママの運動会の服装・コーデ

【チェックのシャツ】
長袖のチェックのシャツは腰に巻いてもオシャレですし、さっと羽織れば日焼け防止にもなります!

デニムやチノパンといった定番のボトムとも相性バツグン。
着まわしがきくのでオススメです。


【Tシャツ】

定番ですが、やはりカジュアルなオシャレに欠かせないのがTシャツ!
きれいめのシルエットの物をさらっと着こなしましょう。

ジーンズやパーカー、カーディガンといったお手持ちのアイテムと合わせやすいのもイイですよね。


【サブリナパンツ】

足首を出すことで爽やかな印象になります!
スニーカーとも合わせやすく、運動会にはぴったり☆

ストレッチ素材の物を選ぶと、動きやすくてなおオススメです。


【パーカ-】

日焼け対策にもなり、コーデのアクセントにもなります。
爽やかに決めたいなら黄色やブルーをチョイス。
アクセントにしたい場合はピンクやボーダーがオススメです。

暑い時はさっと腰に巻いてもOKですし、大活躍間違いナシの使えるアイテムです☆


【スリッポン】

大人カジュアルに決まるスリッポン☆
動きやすく運動会コーデにぴったりのアイテムです。

シンプルにまとめたい場合は無地の物を、アクセントにしたい場合は派手めのカラーや柄物をチョイスするといいですね♪

・・*~*~*・・

運動会にオススメの、母親の服装画像・コーデをご紹介しましたがいかがでしたか?
さらっとカジュアルながらも、オシャレに決めて運動会を満喫してきてください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です