ニット帽で髪がぺちゃんこにならない方法!つぶれるのを解消☆

ニット帽髪ぺちゃんこ
かぶるだけでオシャレになるニット帽☆
愛用されている方も多い中、

「脱ぐと髪がぺちゃんこになる」
「髪型がつぶれる」

といったお悩みの声も多いですよね。
そこで、ニット帽で髪がぺちゃんこにならない方法をご紹介したいと思います。
これで髪型が崩れる心配なくニット帽を楽しめますよ♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ニット帽で髪がぺちゃんこにならない方法

ニット帽で髪がぺちゃんこにならないようにするには

  • ニット帽の選び方
  • かぶり方
  • 髪型のアレンジ

がポイントです!
順に紹介していきますね。

ニット帽で髪がつぶれるならメンズ用がオススメ!

ぴったりフィットするサイズだと、どうしても髪がつぶれてしまいます。
そこでオススメなのがメンズ用のニット帽!
レディースに比べて大きいサイズがほとんどなので、その分ゆとりが出来て髪がつぶれにくくなります☆

メンズ用、もしくは男女兼用の物でワンサイズ上のゆとりあるニット帽を選んでください。

ニット帽で髪がぺちゃんこにならないかぶり方

頭にちょこんと乗せるようにニット帽を浅くかぶると、髪がぺちゃんこになりにくいです。
このかぶり方だと、可愛らしい感じになるのでオスススメです☆

目深にかぶるのではなく、髪の生え際あたりから耳上でかぶると、前髪に跡も付きにくくなります。

ニット帽で髪がつぶれるならヘアアレンジで解消!

トップやサイドを編み込んだヘアアレンジだと、ニット帽で髪がつぶれる心配もありません☆
ただかぶるよりも、オシャレになりますよね!

ワックスでくしゅっとボリュームを出してある髪型だと、ニット帽を脱いでも元々ルーズなアレンジなので崩れが気になりません☆

ゴムとピンだけで出来るお手軽さもいいですよね!

・・*~*~*・・

ニット帽で髪がぺちゃんこにならない方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?
簡単なポイントを押さえるだけで髪がつぶれる心配なくニット帽を楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です