花言葉は感謝 母の日に贈るならこのお花!

母の日花
母の日といえばカーネーション。
でも今年はちょっと違ったお花を贈りたい…そう思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、「感謝」という花言葉をもつ、母の日にぴったりのお花をご紹介します。
今年の母の日は、花言葉で想いを伝えてみませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花言葉は感謝 母の日にぴったりのお花たち

「感謝」の花言葉を持つお花はいくつかあります。
それぞれご紹介しますので、お好みのお花をプレゼントしてはいかがでしょうか☆

ダリア

【ダリアの花言葉】
感謝・華麗・優雅

感謝の他、見た目の通りの華やかな花言葉を持つダリア。
とても気品あるお花ですよね。

しかし、残念なことに開花の時期が6月~10月。
母の日とは少しずれてしまいます。

そこで母の日にプレゼントするなら、鉢植えのダリアやプリザードフラワーのダリアがオススメです☆

鉢植えなら開花を待つ楽しみもありますし、プリザードフラワーなら長く飾ってもらえますよね。

華やかで優雅なダリア、オススメです☆

かすみ草


【かすみ草の花言葉】
感謝・清らかな心・親切

花束を豪華にしてくれるかすみ草。
どんな花とも相性がいいですし、ふわっとしていて可愛らしいですよね。

脇役のイメージが強いかすみ草ですが、かすみ草だけの花束はボリュームがあってとても華やかなんですよ☆

変わったプレゼントやちょっとしたサプライズをお考えなら、たくさんの色のかすみ草でできた花束がオススメです!
カラフルで可愛いですよね☆

ピンクの薔薇

【ピンクの薔薇の花言葉】
感謝・上品・しとやか

気品ある薔薇は女性に大人気!
特にピンクの薔薇は、「感謝」をはじめ、他の花言葉も母の日にぴったりなのでオススメです。

赤い薔薇も素敵ですが、ピンクの薔薇は柔らかで上品な雰囲気があり、見ていてとても癒されますよね。
花束にすると、ゴージャスながらも品があります☆

長く飾ってもらいたい場合は、プリザードフラワーがオススメです。
インテリアとしてもピッタリ☆

ホワイトレースフラワー

【ホワイトレースフラワーの花言葉】
感謝・可憐な心

白い小花が可愛らしいホワイトレースフラワー。
柔らかで繊細な見た目が美しく、ガーデニングにも人気があります。

開花時期が5~6月なので、母の日のプレゼントにぴったり!

小さな花が集まり、コロンとした丸い形になるのが本当に可愛らしいですよね♪
見ていて癒される、そんなお花です。

ベルフラワー

【ベルフラワーの花言葉】
感謝・誠実

「オトメギキョウ」「カンパニュラ」とも呼ばれる、青紫が美しいベルフラワー!
その場の雰囲気がぱっと明るくなるお花です。
鉢植えで店頭に並ぶので、かごに入れてラッピングすればプレゼントにぴったりです☆
花言葉感謝母の日
鉢植えなので、花束よりも長持ちします。
株分けでふやすのも簡単なので、ガーデニングが好きなお母さんへのプレゼントにいかがでしょうか♪

・・*~*~*・・

「感謝」の花言葉をもつ、母の日のプレゼントにぴったりのお花をご紹介しましたが、いかがでしたか?
花言葉で感謝を伝える…とっても素敵な贈り物だと思います。

素敵な母の日になりますように☆
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント